見出し画像

【人生初】フルマラソン完走してきました!

今日はカレーとは違うお話です。

普段から体型維持の為にランニングをしているのですが
何か目標がほしいな~と思いフルマラソンに出場することを決めました!

そしてついに、先日開催された
名古屋ウィメンズマラソンに出場して来ました!

人生初のフルマラソン。
普段の練習で30~40km走ったことはあるけれど
やっぱり大会となると、とっても緊張しました….!

しかも言い訳くさくなっちゃうのですが
不安すぎてその週の練習で15kmも走っちゃったせいで
当日も筋肉痛がひどくてひどくて(T_T)自業自得。。

ちゃんと自分を信じて変な追い込みなんてしなければ良かった。

案の定開始早々10kmも行かないあたりからふくらはぎと股関節が痛くて何回もくじけそうになりました^^;笑

でも、普段走れない公道を走れることや
沿道の応援、そして何よりボランティアスタッフの皆さまの温かさ。

色々なものを感じながら42.195kmを走り切ることができたのは
本当に貴重な経験になりました✨

完走者がもらえるティファニーペンダント

また一つ自分の中で\ フルマラソン完走 /という目標も達成できました!

①完走
②歩かない
これを自分との約束として挑んだ今大会。

しっかりどちらも守り抜きました!
周りの人に話したら一回も歩かないのは結構すごいことらしい!(笑)

私がランニングを続ける理由の一つに
自分に負けない、自分との約束を絶対に守ることで
自信に繋げるというものがあります。

今回も自分のド根性に自信をつけることができました✨笑

タイムはそんなに気にはしていなかったとは言いつつ
残り1kmになったら泣いても笑ってもあと1kmだーって思って
ラストスパートかましたので
なんとかネットタイムで4時間22分、サブ4.5達成です\(^o^)/

初のフルにしてはまずまずの結果…!
エイドも結構楽しめたし、満足です◎

名古屋ウィメンズ、ゴールしてからも楽しい催しがたくさんあるし
何より女性だけ、全てが女性目線で作られた空間が
個人的にはとても居心地が良くて
タキシード隊の皆さんにも癒しをいただき
全体的にとっても楽しい大会でした!出場できてよかったです🌸

海外からの選手もたくさんいらっしゃって、ゴール後に写真を撮り合ったり
普段なかなか取れないコミュニケーションを取れたのも嬉しかったです^^

一旦レースのシーズンも終わりますしカレーの営業もあるので
次は何に出るかわかりませんが
また出る機会があれば夢は大きくサブ4目指して頑張ります!

▼おまけ
レース後は一緒に出場したランニング仲間と温泉へ行って
名古屋コーチンを堪能して帰りました♩

手羽・皮・もも・むね・ぼんじり盛り合わせ


最後まで読んでくださりありがとうございます。
また次回、よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

ランニング記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?