見出し画像

そのイライラ、栄養不足?!

僕は霊感犬ポチ。

犬の学校に行くと、いつもイライラしている奴に会う。
正直、ちょっとしたことで、直ぐにイライラして吠えるから、僕は、こいつのことがあまり得意じゃない。

っていうか、正直、皆も、こいつのことは、ちょっと困ったなと思ってる。
なぜなら、何かにつけて、まるで僕たちがまるで悪いことでもしたかのように、あーだ、こーだといちゃもんをつけて、吠えてくるからだ。

そんなに、この世に不満があるのか?!

どうにかしてくれ…と思っていたのだが、
ふと、昨日、「あれ、こいつ、栄養不足じゃないか?」って、ひらめいた。

ひらめいた!!!

なぜなら、人もそうだから。
人も、栄養バランスが悪くなったり、不足すると、めちゃくちゃイライラしたり、妙に不安や疑心暗鬼になったりする。
栄養って、それくらい、人の心と身体に影響を与えるんだ!

いるよね~、なんかいつもイライラしてる人…😿

だから、もし、「このところ、意味もなくイライラしてるな~」とか、「物事に対して疑心暗鬼に陥ってるな…」って思ったら、「もしかして、栄養不足?!」って疑って、きちんとした食事を摂ったほうがいい。

そうすると、徐々に徐々に、イライラや不安が納まって、ハッピーオーラを出すことができるようになる。
そしたら、自分も周りもハッピー!

ホント、栄養大切。

栄養をきちんと摂ると、元気になれる。そして、ハッピーオーラをいっぱい出せる💕

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?