見出し画像

【採用担当より】24卒内定式を実施しました!

こんにちは。採用担当の飯塚です。
スプラシアは11月2日に2024年新入社員の内定式を実施しました。
営業職2名、エンジニア職2名、計4名の内定者を迎え実施した内定式。
今回は当日の様子をご紹介します!

内定式の様子

まず初めに代表の中島より、内定者へのメッセージを送りました。特に丁寧に語られたのは、スプラシアが大切にしている「Value」のこと。5つある「Value」はスプラシアで働く上では非常に大事な価値観となるため、皆さん真剣な面持ちで聞いていました。

スプラシアのValue

次に内定者からの自己紹介です。内定者からは事前に3つのテーマに回答し
てもらい、当日、先輩社員の前で発表となりました。

・こんな性格です!
・ハマっていること!
・ちょっと自慢できる私の得意なこと!

皆さん、それぞれ個性が詰まった自己紹介で、聞いている私たちも思わず「すごい!」「おおー!」と声を出してしまいました!

内定者4名の自己紹介。少し緊張気味ですが個性あふれる自己紹介でした!

社員との交流会も実施しました!

ここからは楽しいレクリエーションの時間です! コロナ禍で控えめだった23卒内定式から、内容もボリュームもレベルアップし、内定者同士はもちろん、先輩社員との交流を深めていきました。

前半は内定者チーム、新卒チーム、先輩社員チームによるチーム対抗戦の企画を実施。それぞれチームの特徴があり、特に先輩社員チームは社会人としての経験を存分に発揮していました。後半はチームをミックスし、内定者と先輩との交流を図りました。

内定式後は、懇親会を実施しました。入社後の業務やプライベートなことなど、さまざまな話をすることができ、内定者の皆さんにもたくさんの笑顔が。とても楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

参加者で集合写真を撮影

以上、スプラシアの24卒内定式の様子をお届けしました!
今後も内定者の皆さんはインターンなどを実施予定ですので、その様子をお届けしたいと思います。
他にもスプラシアの日常をお届けしていますので、「もっとスプラシアの日常をのぞいてみたい」という方は、ぜひ、こちらもご覧ください。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?