見出し画像

おすすめ市販靴

RYOKO(@sprittr_ryk_173)です🌼

春になると色鮮やかな服が多くなり、足を彩る靴も新調したくなります。

皆さんはどれくらいの頻度で靴を買い替えますか?
私はよく履く外靴は半年くらいで替えていて、ほとんどいつもニューバランス996から選びます。

ニューバランス996おすすめです!

どんな方におすすめかというと・・・

1.足が細身の方
2.よく街や散歩に出かける方
3.外でのアクティビティやレジャーに行く方

私はかなり足の幅が細く、なかなか合う靴がないので困っていましたが、ニューバランス996に助けられています。

なぜこのような方におすすめなのか。靴の性能と履いた感覚からお伝えすると

①踵がしっかりしていて安定しているので歩きやすい
②靴の底(アウトソール)が柔らかすぎず、歩行中の重心移動を助けてくれる
③トゥボックス(つま先部分)が広すぎず、適度に指が動くので歩き心地が良い

靴を選ぶ上で重要なポイントになる
踵の安定性、アウトソールの固さ、指が動くか
これらは筋肉や関節への負担を考えた時外せないポイントなので、靴を選ぶ際気をつけてください。

以前介護靴の選び方について書いています。
https://note.com/sprittr/n/n39546b178cec/edit

また、スニーカーは紐靴で甲の締まりを調整してフィット感を高めることができるという点も大事なポイントです。

ニューバランスは、ランニングシューズでおすすめもあります。

ここから先は

1,886字 / 1画像
最低月4回以上のコンテンツを見ることができてかなりお得です!本noteマガジンはCLINICIANSグループの20人以上の臨床家の中でも足のスペシャリストのみが特別に集結してコンテンツを配信するものです!フットケアトレーナーやスポーツトレーナー、整形外科病院のベテランやエコーの使い手、開業療法士など心強い凄腕のみが揃っています。足の素人からマニアになりたいならここで間違いなし。 ※本マガジンは2023年6月をもって終了致します。

本noteマガジンはベテランの足の専門セラピスト(理学療法士)5名が足に特化した機能解剖・評価・治療などを実践に生きる知識・技術として提供…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?