見出し画像

過去一体の調子が悪すぎる

こんにちは。Яです。

今回のお話は暗めのは話になっているので、辛い話とか聞いたら自分も引っ張られて体調悪くなっちゃうよ〜って方は、読むの控えた方がいいかもなお話です。

昨年12月末で仕事を辞めてから過去一体調がわるいです。というか、昨年12月末で辞めた職場にいる頃から体調が過去一悪かったです。

今まで、疲れやすかったり気分が落ち込みやすくあったものの、これまでとは全く違うもので毎日がしんどいです。

こんなふうになってしまった原因は、前職にあるんですが、入社して1日目で「あっ、この職場無理だ」と思った時点で辞めれば良かったなと思います。
辞めた原因としては、上司が仕事はしないしパワハラ気味、務めた部署の立場が職場全体の中で1番低いのか、当たりがやばい人達が多い、残業代出ない。求人内容面接時聞いてたと違う。などいろいろありました。
いろいろな職場を転々としましたが、過去一最悪な職場だったなと思います。
良かった点はパートの方々と1部の違う職種の方々、通勤の便利さ、給料のみでした。

辞めてすぐは、辞めた開放感と大好きな千空の誕生日で盛り上がれたのですが、そこから体調を崩し、復活するもずっと風邪気味のような状態が続き、精神面的にもいろいろな症状が出てきました。

そんな事がありつつも、これはいつものサボり癖、怠けたいだけだから大丈夫なんて事ない!転職しなきゃ〜!と面接し、無事採用を貰い働いたりしました。
が、朝起きたら起き上がれなかったり、動悸がしたりお腹を壊したり、無事起き上がれたと思っても偏頭痛、吐気、目眩で欠勤する事が増え、職場と話して退職する。という流れを3回しました。

そして、今に至ります。
年初め、いや去年のうちから仕事辞めて転職したらどうするかをいっぱい考え全部しよ〜!と思っていたので、何一つ出来ていない今がとても歯がゆいし、何もしてない自分を責めてしまいます。
何かしようと行動するのも億劫で、しようと行動して何とか起き上がって座るものの、やる気は起きずというかそれで疲れて放心してしまう毎日です。

今年始めたぬい服屋さん、料理動画も本当は仕事の傍ら毎月ぬい服作って販売して、料理動画も撮って編集して…とやっていくはずだったのですが、どう頑張ってもやる気が出ない。
何とか手を動かしてみるも頭が働いていない状態なので、失敗はするし、時間もかかるしでイライラし結局疲れてボーっとしてしまっています。

それでも、こんな状況でも何かしなきゃ!と思っている私で、思い付いたのがとりあえず今は無理な日は休もう。
出来そうな日にちょっとずつやってこ!
ぬい服は1つに絞ろう。(ぬい服のお話で話す予定)
料理動画は作れる時に作って撮影して、とりあえず頑張ろう。
あとは、今まで見たいに元気になった時にこれからしたかったこと全部するし、それ以上の事もしたいから出来ない日は最低限、出来る日はめいいっぱい自分磨きしよう。でした。

変わらずやる事多い気もするけど、私の中ではかなり絞ったほうで、心掛けるのは「無理な時は無理!無理な時はもう何もしないをする!それが今私の出来ること」です。

あれですね。
「明日の私に任せる」ではなく、「元気な日の私に任せる」

とりあえず、病院は予約したけどまだ随分先なのでそれまでには、多少なり体調も良くなってていち早く社会復帰出来たらいいなあと思っています。

あと、元気になったら千空といっぱいお出かけして、美味しいものいっぱい食べたりしたいです。
それだけです。
この気持ちがあるから今生きてるようなところあります。
そんな気持ちも込めて、今回は発売当時「石化装置に似てる!」とDr.STONE好きな人達の中で盛り上がって、美味しかったミスドのドーナツの写真使いました。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?