見出し画像

転職の年俸交渉、ひとまず決着

夏から始めた転職活動がそろそろ佳境を迎えている。半年かかると聞いてたけど、本当にそうだった。わたしの育休も間もなく終了を迎える。

実はとある会社から、最終面接合格のお知らせをいただいた。しかし、大事なことが決まっていない。

いやいやいや、条件の話は?!

セム「条件の話をしないとですよね」

HR「そうですよね。とりあえず今お勤めの会社の源泉徴収票を出してください。それを元にオファーさせていただきます。あと、リファレンスコールを行うので、同僚の方と上司の方、2名の連絡先を教えて下さい。」

なああああああにぃぃぃぃ?! 
こいつ、条件の話し合いをする前から、まずお前の収入晒せと言いやがったぞ。

ついに決着

【2019/01/10 追記】とりあえず、こことの決着がつきました。決着までのやりとりを会話形式で残しています。

\ここから先、HR(人事)とのやりとりをお届けします(有料)/
あなたのサポート、待ってまーす。

ここから先は

3,688字

¥ 500

読んでくれてありが豆m(_ _)m よりよいコンテンツ作りを目指していきます。