5/19(日)文学フリマ東京38に出店します。〜文フリとの出会い、思い出語り。

来る5/19(日)開催予定の文学フリマ東京38に出店します。サークル名は「喫茶あわい」ジャンル:恋愛でスペースをいただいております。

【2024/5/19(日)開催/文学フリマ東京38】 
出店名: 喫茶あわい
ブース: F-22 (第一展示場)
お待ちしております!

これまで何回も出店していますが、5月のサークル参加は初めてになります。理由は仕事的に繁忙期で余裕がないため見送っていたのですが……最後の流通センター開催ということで!これはぜひ見届けねばと思い参加を決意しました。

わたしが文学フリマというイベントを知ったのは10年前、まだ高校生の頃でした。所属していた文芸部の部長が、「文学フリマというイベントがあるみたいなんだけど、文芸部として出店しない?」と提案してくれたのがきっかけでした。
当時はまだ第二会場のみの規模で、知名度もあまりなく、また、参加する年齢層も狭かったように思えます。高校生であるわたしたちは最年少でとても目立ちました。
人脈もノウハウもなかったわたしたちですが、部長主導のもと皆で原稿を書き印刷所を探しパソコンルームのWordで皆の作品を一つにまとめあげ、表紙は部員合作の手書きイラストで飾りました。
荒削りなところもありましたが、当時の自分たちの全力を注いで作り上げた本を無事に完成させる事ができました。第二展示場の長机に平積みで置いたときの感動を今でも憶えています(敷布なんて現地で初めて知りました)。完売、とはいかなかったけれど、足を止めて手にとってくださった方がいらっしゃって、とても嬉しかったです。部員みんなで手を叩いて喜び合いました。
内に秘めている自分の考えと向き合い、開放し、文章にする。作品に仕上げる。本の形にする。それだけで満足だったのに、誰かにお手に取っていただけた。この感動はわたしの創作人生の原体験になり、あれから十年たった今でも創作活動を続ける糧となっています。部長の一言がなければ今のわたしはいません。Kさんありがとうございました!

……と、昔語りをしましたが(笑)、文学フリマへの参加はわたしの創作人生に彩りを与えてくれました。特に第二展示場には初期の頃大変お世話になりました。思い入れがたくさんあります。色々と語りたいことがありますが、最後の東京流通センター開催である文学フリマ東京38が終幕したら語らせてください! 自分史レベルのエピソードがあります。(笑) 創作は人生!

改めて告知です!
【2024/5/19(日)開催/文学フリマ東京38】 
出店名: 喫茶あわい
ブース: F-22 (第一展示場) にてお待ちしております!

絶賛執筆中の新刊は、思春期の女の子が恋について悶々と悩み向き合うお話です。頑張って書き上げるので応援してください……(笑)

また、現在既刊『午前2時のアンダンテ』の部数アンケートを実施中です。
文学フリマ東京にて頒布予定ですが、これから再販かけるのでご入用の方はご回答いただけますと幸いです。

アンケートはこちら。4月末を目処にお願いいたします。
それ以降は直接ご連絡ください!Xまでお願いします!@SsMizore

既刊の情報はこちらの記事からどうぞ!

いよいよイベントまであと一ヶ月……!
新刊出せるようにがんばります。ガンバリマス! 皆さまとお会いできるのを楽しみにしております!

徒然みぞれ


この記事が参加している募集

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?