見出し画像

身体の不調をどうするか?


ヨガをやってると
日常生活の中でも
身体の違和感がわかり始めたりするんだけど、


そこで
その感じた違和感や不快を放置しないで欲しいなあと
常々思っています。



例えば、
それが重大な病気に繋がる何かである可能性もあるわけです。


病院に行くほどでもない
受診費がかかる
病院はあてにできない
西洋医学はダメだ


そういったことで
病気の早期発見の機会から自分を遠ざけないでほしい。


病院に行くほどでもない は、
早期発見のタイミングかもしれないし


受診費がかかる は、
その後悪化した時の治療費よりは格段に安く済むかもしれないし


病院はあてにできない は、
あてに出来るお医者さんに出逢うチャンスがしれないし、


西洋医学はダメだ は、
西洋医学とか東洋医学とかそういうのを超えて
自分の選択を全受容するきっかけになるかもしれない。



選択肢を狭めず、
健康という有難すぎるギフトを出来るだけ長く持っていてほしい。


病気は悪だ。
といっているわけではないんです。



今日は、
ある段階に居る方々へのお願いのようなものです。



そんなことを今日は伝えておきたかった。


↓関連記事↓

↓Instagram↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?