見出し画像

身体の悩みと、ヨガウェア問題。


私の身体の悩み。
ほんっとうにたくさんあるけど、
とりあえず今日はヨガをするに当たって
直面する壁を書いてみます。

.
.



骨格が小さい。

肩幅激狭。

痩せて見えないのに
BMIはギリギリ16に乗るくらい。
(すごく客観的に自分を見て、痩せすぎで不健康だとは思ってないです。)



とにかく胴回りが細く肩幅が狭いので
よくヨガインストラクターの方が着ている
ピタッとしたタンクやキャミ、
スポブラが本当に似合わない。
着ると全体のアンバランスさがすごい。


だから腕・肩・胴回りがたっぷりするような服を選ぶのだけど、
(夏でも長袖を着たい)

いわゆるヨガっぽさは失われる。



.
.


ヨガっぽさ、

ヨガっぽさ、

かっこよさ、

きれいな人、、



私はどれだけこの社会が作り上げたイメージの中で
生きているのだろう。





それを否定しているわけではなく、
それに便乗しているところもあるけれど、



自分の中に作り上げられた

”ヨガっぽい”を

いま一度、崩壊させようと思う。



「肩幅劇狭だって、
 骨格小さくたって、
 ちょっと骨浮いてるとこあったって、
 ヨガのインストラクター
 やってもいいじゃないかーーー!!!」


と、
ちょっと怒り気味の
内なる私のために、

一度、崩壊させよう。



そうしたところで、
キャミやタンク、スポブラのみでヨガしようと
今のところは思わないのだけれど


ただ、私が私の心地よさの中で
より一層ヨガを楽しめそうな気がする。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?