見出し画像

⑨海外で暮らすうえで一番大切な家について


この記事は昔わたしが配っていた、”海外で暮らすフリーランスになる方法”というe-bookを今の状態に修正、加筆して作成しています。
総ページ100ページがんばって書いたので、ここで浄化させたいと思います。
はじまりはこの記事からになります。

おすすめはAirbnb。

今回からは、暮らしていくうえで一番大切な家についてお話しします。おす
すめは、Airbnbです。

こちらがAirbnbのサイトですが、見ているだけで楽しいですよね。
いろんなお家があって、本当にずっと見てられます。予定はないけれど、ど こかの国に遊びに行こうかな、、という気持ちにうっかりなってしまいそうです。すみません、建物好きなもので。。

Airbnbは私が一番使いまくっている家探しサイトで、現地の人が空いてい る部屋を貸していて、そこに住まわせてもらうことができるwebサイトです。 日本でも民泊で盛り上がっているので、知っている方も多いでしょう。

現地に住んでいる一般の人が貸しているので、ホテルよりも格安で住むこと ができて、種類もとても豊富です。実際そこに住んでいる人のローカルの暮 らしが体験でき、まさにAirbnbさんがコンセプトとして謳っている「暮ら すように旅する」ことができます。

泊まることができる家もオーナーによって人それぞれで、ホストの住んでい るアパートのひと部屋だったり、マンション一部屋をそのまま借りたり、も のすごい豪邸のようなお家だったり、逆に庭にあるテントやキャンピングカー を使っていいよ、などなど。
クオリティーも含めて本当に様々な家があり、 それが楽しいところでもあります。 ちなみにわたしは、普通のアパートタイプによく泊まります。テント暮らしやツリーハウスに興味はあるけど、まだ実行できていないです。夏になったら泊まってみたい!

実際いくらくらいなの?

ここから先は

995字 / 2画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が参加している募集

この経験に学べ

ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。