見出し画像

貧血爆裂、ウーバーにてスタバを頼む。

おはようございます、雲州鳩です。都内はこれから雨になるようなんですが、昨日の夜には綺麗な星空だったのになあ。

昨日は、丸一日体調が最悪でした。低気圧と気温差が酷かったので「ああまた、体調不全になるんだろうなあ」と思っていたら、案の定。



8月10日にも同じ状態になっていたので、二次創作漫画を毎日毎日絵描き続けていた疲れも出たんだと思います。この数週間は来年の経済状態について悩んだり、かなり思い詰めていたので。

あ、福岡一泊旅の疲労も出たのかも。もうあれから一週間かあ……。焼けるように暑かったなあ……。



今のところは海外ドラマ関連に特に大きな動きもなく、まあよく言えば波がない凪状態、悪く言うなら退屈そのものという状況ですね……。

私も「都内住みなんだから海外二次創作イベントの前日辺りに、オフ会とか開催したいな〜」とも考えるんですが。まだ全然自分のサークルの知名度が無いので。主催するとしたら来年の春から秋にかけてですね。


私達が晴海からビッグサイトにてコミケを堪能していた時代には、必ずそのジャンルやカップリングの頂点に君臨していたお姉様サークルさん達が、色々なオフイベントを企画してくれたものなんです。

例えば1999年には、slam dunkの洋平×花道ダンスパーティーin六本木で、小さなクラブハウスを借り切ってのダンパや、プロBL漫画大手サークル主催の流川×花道オンリー即売会など。

流川×花道の即売会は私も親友と一度、地元の区民会館大ホールにて主催しました。一年間の準備期間を経て、集客数3000人、参加サークル1500件とかなり大規模イベントになったし、お客さんの早朝からの列整理や整理券配布など結構大変でしたが、大成功して楽しかった。その後に一人主催したヒカルの碁オンリーに向けて大きな自信にもなったし。

また企画を開催したいんだけど、今はネット上でのイベントばかりで、取材に慣れているサークル自体がいないんですよね。その上今のジャンルは何よりサークル数が三桁に届くかどうか。なかなか難しいかな〜と。



スターバックス、クリスマスホリデーのケーキ、二種類!


そんな事も考えつつ一昨日は二次創作の漫画を徹夜で仕上げ、結構反応をもらえたんですが、昨日は昼過ぎから貧血がドカンと来ちゃって。お昼にいつものお弁当を食べて、「少し眠ってからお風呂に入ろう」と横に。

19時くらいに一度覚醒したんですが、頭は不快に痛いし食欲はない。貧血も重くて起き上がれずそのまま爆睡。21:30に目が覚めた時に、猛烈に甘い何かが飲みたくなり、禁断のウーバーイーツスタバ注文で、ケーキ二個にドリンク二種類を注文。




クリスマスシーズン向けのショコララテを飲んだら、ちょっと血糖値が上がって。なんとか晩ごはんのラーメンを食べられました。



一日半お風呂に入れなかったので、身体が冷えてしまって二時間くらい半身浴。なんとか日付が変わる前にスッキリできましたが、さすがに絵を描ける力が湧いてこなくて。

「ああもう、いいや! 昨日はきちんと作品を更新したんだから! 二日間ゆっくり休む!」と決めて、SNSも遮断。久しぶりにのんびりYouTubeで音楽を聴きながら安静にしています。

これから三日間かな、関東は雨続きになるようです。年末に向けてメンタルの薬も調達せねばならんので、起きたら地元のクリニックに予約電話をします。

「北斗の拳大展示会」に行きたいけど、う〜んなかなか……。鎌倉の紅葉も、今年こそは見たい……。

また元気になったら何かしら作品を更新しますね。取り敢えず、今日は無理せず過ごします〜。



二ヶ月半振りに描いた、天瑪。二次創作体験したら絵が変わったなあ。



いつも「スキ」して下さる方々、ありがとうございます! そしてご新規さんや偶然立ち寄られたそちらのあなたも、是非にコメントやフォローよろしくお願い致します!

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

マダム、ムッシュ、貧しい哀れなガンダムオタクにお恵みを……。