見出し画像

メルカリで手に入れられた香水。

ちょうど良いお題が舞い込んできました。この三ヶ月で偶然メルカリにて見つけられた完売商品と巡り会えたことについて。


ロクシタンの製品を、主に季節限定トワレを長く使っているのですが、人気商品になると予約分のみで完売してしまうことが多々あります。

私が一番好きなヴァーベナシリーズは特に予約が一度に集中しやすく、去年の秋に再発売された「スパイシーオレンジ」と、「クリーンヴァーベナ」の二種類は、一日半でネット公式オンラインから姿を消しました。


ちょうどクリスマスイルミネーション巡りやらで、色々立て込んでいた時期。「これはもう、しばらくは入手不可能かな」と思っていれば、それぞれ二月と三月に「未使用」のまま、メルカリにて出品されているのを発見!




ロクシタンのトワレがヤフオクやメルカリで売られるのは頻繁ですが、未使用状態なのはとても貴重。箱が少し傷ついている程度で、定価¥8800から送料込みの¥6000に。

お値段もとても魅力的だし、速攻ポチり。



これから初夏に使える冷涼な香りに、癒されています。

最近、メルカリで手に入れたものは映画の特典が一番多く、「ガンダムSEED freedom」のアスランとカガリのアクリルスタンドや、ぬいぐるみ、コラボカフェのキャラクターシールなど。他には「わたしの幸せな結婚」で主演を務めた目黒蓮くんのスタイルを模写したくて、雑誌の切り抜きなど。


自分では出品したことがほとんどないのですが、買い逃してしまった限定品を無理しない値段で入手できるのは、とても便利ですね。これからも活用していきたいです。



メルカリでゲットした、中国限定発売のぬいぐるみ。





この記事が参加している募集

#メルカリで見つけたもの

書いてみる

締切:

マダム、ムッシュ、貧しい哀れなガンダムオタクにお恵みを……。