見出し画像

楽しみ!「陰陽師ゼロ!」

こんばんは、昨日のウルトラマンイベントではしゃぎ過ぎて、案の定一日中寝込んでしまった雲州鳩です。オランダ大使館のチューリップを観に行きたかったなあ。


さて、4月19日に公開予定の「陰陽師ゼロ」、久しぶりに心から楽しみに待機しています。ムビチケを何枚も購入するなんて、ちょうど一年前の「刀剣乱舞、黎明」以来ですね。去年は「わたしの幸せな結婚」といい、日本映画で時代ものファンタジー系VFXを結構楽しみました。どちらも初回限定版Blu-rayを購入したし。





私は、コロナ禍と家の問題で一番苦しみ絶望していた時の「麒麟がくる」にて、すっかり染谷将太くんの織田信長に惚れ切ってしまい。子供の頃から信長公と帰蝶姫の夫婦が特別な人達だったので、今回の源博雅→染谷くんのキャスティングにはしゃいでおります。



いつも、ホビットを思わせる染谷くん。


山崎賢人くんは、最近不思議とご縁がある俳優さんで、「ゴールデンカムイ」の杉本役に続いて、主演。アクションが続いて大変だったんじゃないかな。



漫画原作の主役が多いイメージですね。


私にとって、夢枕獏さんの「陰陽師」は、やはりど〜しても!!! 天才野村萬斎のイメージが何十年と定着しているんですけど、そろそろ新しい晴明と博雅を観られるのも良いんじゃないかなと。

それにしても、本当にジャニーズアイドルをテレビや映画、CMでも観なくなりました。特撮畑ファンとしては馴染みの方々が観られて嬉しいけど。


特に「晴明のただ一人の友、博雅」が染谷くんなのは、イメージ通りと言うか、歴史上一番愛くるしくキャラクターに似合う配役。


大好きな、安倍晴明と源博雅コンビ!!


つい先月見たNetflix版「陰陽師、うたかたの夢」がメチャクチャ私のドツボにハマった作品だったので、それに続いてくれてとっても嬉しい!!




行きたかったなあ〜、プレミアステージ!!


おそらく、池袋グランドシネマで初日は朝から複数回鑑賞することになるはずですが、日本橋のTOHOでも良いかな〜。和菓子展が開催されているので。

ちょうど大河ドラマも「光る君へ」が放送中だし、ナイスタイミング。京都でも映画を一度観られたらいいな〜。



それでは!! 19日が楽しみです!!!


この記事が参加している募集

映画が好き

マダム、ムッシュ、貧しい哀れなガンダムオタクにお恵みを……。