見出し画像

雨の新宿伊勢丹、英国展!

こんばんは、今年も行って来ました「英国展in新宿伊勢丹」! 雨だし体調もイマイチだったので迷いましたが、行って良かった〜。

春の「英国展」は「食のコミケ」とも呼ばれている、有名スコーン店や紅茶ショップに大行列ができるイベント。去年の今頃、初参加をして楽しくて。今年も待機しておりました。




2023年開催時には既に桜がほぼ満開で、新宿御苑を堪能してから参加しました。あの時は体力の限界でボロボロになりながらの参戦。でも楽しかったなあ〜。

今回は、とにかくフィッシュ&チップスが食べたくてスコーンは二の次。ここを逃してもまた五月に浦和伊勢丹で、秋冬には日本橋にて開催されるので、そんなに焦っていませんでした。ただフィッシュ&チップスの販売は新宿のみ。



レギュラーサイズだったけど、美味しい!
ファーラーズレイクランドのロイヤルミルクティー。



ギネスのスタンドだと立って食べるしかないので、¥800の八種果実のジンジャーエールを注文。すんごいスパーキングな味覚だったけど、美味!






今日は寒い雨だしコンディションもイマイチだったので、神社巡りは諦めて帰宅しました。伊勢丹の真ん前に丸井Apple StoreがあってWi-Fiをいつもここで使うんだけど、お天気アプリの店頭販売でスタッフさんが「これから都内は、集中的に激しい雨が降ります!」って言ってたから(笑)

久しぶりに伊勢丹のコムデギャルソンを覗いてみたら、天使のようなブラウスがめちゃくちゃ可愛い〜!! 六万円くらいするんだろうなあ。


今季は、柄物も良かったです。明日池袋でもう一度見てくるかな。


明日は映画サービスデーなので、池袋へ「ゴジラ」をIMAXで観に行きます!



伊勢丹地下にて、並んで購入した虎屋の苺羊羹。


こちりも、久しぶりに買った「お伊勢さんの塩」スプレーとバスソルト。


また、週末には寒い気圧がドカンの雪崩れ込んでくるみたい。鬱が辛い!


いつも「スキ」して下さる方々、ありがとうございます! そしてご新規さんや偶然立ち寄られたそちらのあなたも、是非にコメントやフォローよろしくお願い致します!







この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

一度は行きたいあの場所

マダム、ムッシュ、貧しい哀れなガンダムオタクにお恵みを……。