見出し画像

休養の二連休中日。

こんばんは、雲州鳩です。今日は爽やかな晴天でしたねぇ〜。身体が元気なら、河津桜が満開の神社巡りをしたかったんですけど、昨日の疲れが大きく残っていて、とても外出できませんでした。



連休前の二日間はとにかく絵が進んだので、その疲労が出たのもあります。何はともあれ無事に「ウルトラマンブレーザー」の初日舞台挨拶にも行けたし、日々の生活に滞りは無いので、良しとしています。




2024年、一番良く描けたイラスト。


十二年間ずっとファンで、プレミア版Blu-rayBOXも持っているのに、今まで一度も描けなかったシャーロックとジョン。ロザムンドの一歳祝い前に、ロンドンの小さな教会で結婚して、立会い人はマイクロフトとハドソンさんだったら良いなと。



アスランとカガリ、深夜のラーメン屋で晩ご飯。


アスランは普段、諜報活動で地球や他コロニーへ出かけているので、やっと徹夜仕事明けのカガリと一緒に食事ができたというイラスト。きっとカガリは激辛ラーメンが大好きだろうなあ。

私は二人がベタベタいちゃつく世界よりも、遠距離で頑張ってるスタイルが大好きなので、二次創作でもラブ絵や漫画を全然読まないんです。バリバリ共働きの二人が昔から好みなので。



東欧戦線にて、パルチザンと共闘している26歳くらいのアスラン。


ちなみにこのアスラン、マッツ・ミケルセンがモデルだったりします。


今日の遅いブランチは、デリバリーのモスバーガースープセットでした。これからまた気温と気圧が下がっていくはずなので、明日も雨だろうし外出は無理かなあ。満開になっている河津桜を見に行きたい。



昨日の深夜に食べた、成城石井のラザニアとサラダ。


「徹子の部屋スペシャル」にて、同世代のマツコさんが「そろそろ終活始めないと。私は実家が無くなったから、那須塩原にでも家を買いたい」と話していて。そうか〜。もうそういう年齢なんだなと、最近の疲れやすさを痛感しました。きっと色々行きたい場所や食べたい物を残して、死んでしまうんだろうなあ。

ラフェール踊り子に乗って、伊豆に行きたいなあ。もう30年ほどご無沙汰なので。



近場なのに知らなかった神社がたくさんあって、ちょっと焦っております!





五十稲荷神社は御朱印列が四時間から五時間待ちで、社務の方達も夜遅く迄対応してるみたい。凄いですね……。




蛇窪神社には、近いうちに行きたい!!




それでは、皆さんも良い連休をお過ごし下さい。私は健康一番で色々やります。


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

マダム、ムッシュ、貧しい哀れなガンダムオタクにお恵みを……。