見出し画像

繊細な双子座

何を隠そう、太陽、月星座双子座のmihoです。
だから、双子座への思い入れは特別♡
あなたは双子座にどんなイメージがありますか?
一般的に双子座は
⚫︎好奇心旺盛
⚫︎コミュニケーション上手
⚫︎知的欲求が強い
⚫︎飽き性
⚫︎ニ面性がある
⚫︎爽やか
⚫︎サバサバしている
⚫︎フットワークが軽い
⚫︎興味の対象が多い
⚫︎おしゃべり
⚫︎適応力がある
⚫︎マルチタスクをこなす

などと言われています
双子座のイメージって、おしゃべりで軽快でサバサバでさらりとしていて、誰とでもうまく付き合える、そんな感じでよく紹介されます。

確かに、私は好奇心の対象が広くて、いろんな事に興味深々。学ぶことが大好き。
そして、すぐに飽きてしまう笑

でも、コミュ症だし出不精でお家大好き、フットワークは重いし、1人の時間が幸せ😅
なんなら、適応力なさすぎて転職しまくってました💦😭

つまり私はおしゃべり上手、世渡り上手、コミュニケーション上手な双子座さんとは真逆なんです😱
それにサバサバなんてしていない、寧ろ繊細でエンパス気質…。
つい先日なんか、保育園の息子の懇談で過緊張状態になりました😅
私のような双子座の方、きっといると思うんだが…?

私は双子座から結構掛け離れているぞ💦

⭐︎そして答は星座の起源の神話にあった⭐︎

神様と人間の間に生まれた兄弟、カストルとポルックス。
人間のスパルタ王の血を引く、カストル。
神であるゼウスの血をひくポルックス。
とても仲の良い兄弟だったが、戦いにより兄のカストルが死んでしまう。
弟のポルックスは嘆き悲しみ、神ゼウスに自分の命を取り上げるようにお願いをした。
ゼウスはポルックスの深い愛に感動し、ポルックスの命を半分、カストルに与え、2人が地上と冥界を1日おきに生きれるようにした。
その後は、2人がずっと一緒にいられるように、星座にしました。 

どうですか?
双子座って、深くないですか😭?
自分の死を選んでまで、人を想えるポルックス。
双子座さんには、きっと人を想う深い愛情や献身的な性質が、備わっていると思うんです。
双子座さんが、よく動き回っていると言われるのは、自分の大事な片割れを探しているからとも言われています。
心の奥には、大切な人を無くした悲しみや、喪失感、そんなものを抱えながらも、愛する片割れを一生懸命に探している、健気で愛情深い星座さんなんです❤️

今日は双子座への愛を書かせていただきました😘
繊細で健気な双子座の皆様に届きますように✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?