【訪問営業】に困ったら。見守りカメラのすすめ。

※何回もあったので複数事例を統合して書きます。


精一杯の高い声で

「はい!点検は無料ですよ!お金はかかりません」


と言って中に入ってきた業者を装った人物達。

私はあなたの味方です風に家に立ち入る。
1人だったり2人だったり。
電話でアポ取っていたり。
アポなしで突然来たり。

あれこれ設備をみつつ、
最後工事したのいつですか?
お子さんはお近くに?
ヘルパーさんはきていますか?
などなど
情報収集してます。

会社名は名乗らず。
この地域一帯をまわっているとか
この前も来たんだけど留守だったから
などと言います。

そのうち眼の前に光るランプが目に入り、
気づいた。

これってカメラじゃん?

目が泳ぎます。

既にインターホンから現在までの動き、押さえられてたってこと。

撤退は早いです。

同じ業者は2度来ません。
別の業者は来ますけど。

契約できたとしてもクーリングオフされるのが目に見えてます。
損切りして撤退です。

見守りカメラに補助金出してる自治体もあるらしいです。


カメラはつけたほうがいいです。
抑止と証拠になります。

玄関に入ったらすぐのところにバズーカみたいなカメラ設置したら、中まで入らず帰ってもらえたかもしれません。

被害と事後処理対応を考えたらカメラは圧倒的にコストパフォーマンス良いです。

訪問者にお困りの方には設置おすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?