この季節のテーマソング

こんばんみ!
突然ですが、今回は音楽の話。この季節になるといつも聞く曲があります。男女の別れ、失恋をこの季節に重ねて歌っている曲。とてもとても切なくなるんですよねぇ。

Steady&Co.のOnly Holy Story

この曲を初めて聴いたのは、10年?くらい前かな、もうきっかけも覚えていないけれども。聴いたときの衝撃たるや!直感的にこの曲が好きだな、と感じたのは鮮明に覚えてます。だからこそ今でも聴いてるんでしょうけども。名曲ってほんとに色褪せない。何がいいって、メロディーがいい、サビがいい、KJのラップがかっこいい、他の歌詞もかっこいい!(笑)
一定リズムを刻む曲は、心地よくのれていいですよね。自然と曲に合わせてのってしまう。

好きな歌詞の箇所はここ。SHIGEOの箇所ほとんど。笑
”今じゃ遠く離れた場所で 二人をつなぐのは電波だけ
ゲームはすでに終演ムードなのに 電源オフれない
言い争いができる距離を 今じゃとても愛おしく思うよ
今年ももうすぐ終わるよ 答えを探してもないよ”

”ため息が空へ上がり 冷やされて雪へと変わり
それが辺りを飾り付け 時計は12を回り
You and I 飛べない ちっとも想いが追えない”

この曲はラップ箇所も聴きどころなので、一部を抜粋するのはむずかしい。通しで聞いて語呂の耳当たりの良さを感じて欲しいんです。そしてこの曲の有効期限は12月25日までだから、是非とも今聴いてみてください〜!😄✨

とまぁ、ここまで熱く語ってしまいましたが。
実は今年最初に聴いたとき、ん・・?この曲を聴くと感じてたいつものしんみり感がない、となりました。
あれ、あれれ、もしかしてもうこの曲からは卒業しないとダメですか・・?(何、卒業ってw)となりましたが、多分今の私がこれを聴いてた20代の頃に感じていたことを同じように感じれなくなったからだと思います。

・恋人とのお別れ悲しい、でもいい思い出だったな。彼は元気かな、今何してるかな
・もうクリスマスかぁ、この中を一人で歩く私。街のイルミネーションが切なさを加速させるわ

例えば上記のような自分に酔いしれまくっていた感情がこう変換されてます。

・元彼?近況とかどうでもいいし、絶対知りたくないw 思い出も・・もう触れないで・・!(黒歴史)
・うぉおおおおおおおお、26日引越しだやべえええええええ

これが歳をとるってことですか・・?こんなに思考変わるもんですか?もう頭の中は週末の引っ越しのことでいっぱいです。今年はクリスマスも何もありません。チキンとケーキを食べれるかも怪しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?