見出し画像

未来のあなたはどうなっていたい?

未来の自分はどうなりたいか。
仕事をしてたり、キャリアコンサルタントの勉強をしてからはそういうことを考える機会にも触れることが多くなったと思います。

未来がいつなのかにもよると思いますが、これを明確に持っている人ってそんなに居ないんじゃないかな。働き始めた20代前半の時でも、考えたこともないし答えも思い浮かばなかったと思う。まぁ今でさえ、この疑問を投げかけられてうーんと考え始めるレベルなんですけども。

でも、今の私はこの答えがしっくりきます。

子供に、「お母さん、人生楽しそうだな」って思ってもらえるような私でありたい

何をしていてもいい。正社員でも、そうじゃなくても。キラキラしていたいなぁ。仕事でも、趣味でも、夢中になれるものがあると人生って楽しくなりますよね。

子供のことは大好きだけど、子供に一点集中した人生にならないようにしなくちゃとは思います。なぜなら、過度な期待をかけてしまうと思うから。あとは巣立った時の喪失感がすごそう。。
巣立った時のことを今から考えるだけで泣いてるもん(笑)

自分はこうしたい、の意思をちゃんと持って取り組もう。
いつかそれが自分のなりたい姿につながると信じて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?