見出し画像

#7 スピード出世―入社半年で北海道支部チームリーダーへ【社員インタビュー Vol.5 多嘉良 荒】

皆様、こんにちは!
株式会社Step House、人事部の中山です。

社員インタビュー、今回は入社2ヵ月で自力完工数全社4位という偉業を成し遂げた多嘉良 荒さんにインタビューしてきました!✨
今では北海道支部のチームリーダーを務め、支部メンバーから多方面で信頼を置かれる多嘉良さん。

彼のマネジメント力とチームビルディング能力はどのようにして形成されたのか、、
是非ご一読ください👀!(読了時間8分程度)

【プロフィール】
●名前      多嘉良 荒(たから こう)
●年齢 性別   20代後半 男性
●配属支部    北海道支部
●経歴
声優の専門学校卒業後、声優になる夢を追い活動していたものの挫折を味わい携帯販売の会社へ入社。2年間の販売職を経て「花形の営業職に触れたい」という思いから2022年11月、株式会社Step Houseへ入社。その後は入社2ヵ月で自力完工ができるまでのプレイヤーに成長し、今現在は北海道支部のチームリーダーとして組織をマネジメントする立場へ。


―これまでどんな人生を歩んできましたか?


小さいときは転校を選ぶくらいいじめられっ子でしたね
先生に媚び売って良い子ちゃんをしていたら周りからめっちゃ叩かれたみたいな感じです。
ただ、そこから周りに合わせていくのって大事だなって気づいて、いじめられっ子からいじられキャラに代わっていきました(笑)
明るいのは変わらないんですけどね!(笑)

そのあとは声優の専門学校に通ってその後数年活動して、夢破れ携帯の販売を2年やっていました。

―ステップハウスへの入社理由は何ですか?


条件が良かったのと営業にちゃんと触れてみたいと思ったからです!
結果をしっかり評価してもらえるところが魅力でした。

―入社後のギャップはありましたか?


トップレベルの営業マンと話せるのは本当にすごいなと思いました、とにかくトップ営業マンのレベルが高すぎますね。

研修担当の執行役員とか他の若いクローザーの方の音声を聞いたりして勉強しているんですが、たまに本社でその執行役員に会うと、本当に自分より年下とは思えないレベルの人生観と達観能力があったのでそこは思った以上で圧倒されました、、

Q. だから多嘉良さんも同じように営業力が身についたんですね?
A. 今まさに身に着けている最中ですね!(笑)少しでも役員に追い付けるようにこれからも頑張って吸収していきます!

―研修ではどんなことが身に付きましたか?


執行役員の方に研修を行ってもらうので意外性はありました。

それこそ自己啓発的な意味合いで、「人生をうまく好転していくために成功者は何をやっているのか」を実際に成功している人たちから聞けたというのは大きかったです。
あとは仕事に対するスタンスとか、物事に対するPDCAの回し方とか、小手先のテクニックじゃなくて、人生で問題を解決していくための論理的なプロセスも学びました。

Q. 研修の中でそんなところまで教えてもらえんですね、、!
A. そうですね、おすすめの本とか動画、レベルを上げるためにどう業務を改善するかも教えてもらえました。

―ステップに入社してよかったことは何ですか?


営業としてトップの会社に入れたことですかね!

こんなに若くてこんなに結果も出してて、そしてこんなに営業への意識が高い人たちが集まっている環境に身を置くってことは人生において限られている経験なのでそこに入れたことはすごく良いことだなと思います。

―現場社員の雰囲気はどんな感じですか?


めっちゃ良いですよ!
仕事に対して前向きに頑張る人が多いのでダラダラする雰囲気はあまりないです。

Q. そしたらもし契約がつかなかったり努力が成果に繋がらなくてもあまり落ちたりすることがないんですね?
A. そうですね、それで言うと落ちてる暇あるんだったら叩いたり考えた方が良いって考えになる人が多いです。

Q. 研修内の自己啓発的の影響でそのような考え方に繋がったんですか?
A. んーそれもあるんですけど、その環境に身を置いているのは皆同じなので、皆が契約取れていたら自分も契約が取れると思いますし、皆が叩いてるなら自分も叩いた方が良いと思うっていう集団心理が働くので現場の雰囲気は本当に良いと思いますし、士気も高いです。

現場で指揮を執りチームリーダーとしての責務を務める多嘉良さん✨

―週休3日はどのように過ごしていますか?


休みの日は営業の勉強もしながら自己研鑽に身を置いて、必ず家族との時間を大切にするようにしています。

クローザーになってから自信を持って商談に臨めるように、合計で30時間くらいクロージングの勉強をしました。
でも実際30時間やってよかったと思います、売れるためにはそれだけ勉強する必要があるんだなって、やってみて初めて分かりました。

内容は理にかなっているし、これをやれば売れる!と自信を持って言えますね。

多嘉良さんもお子さんもめちゃくちゃ可愛いです!!!!

―最近のマイブームは何ですか?


YouTubeは好きなので結構見ますね!
仕事系だと「宋世羅の羅針盤チャンネル」を見ていますね、元トップの営業マンが動画を出してるんですけど参考になります。
あと皆に見てほしいのが「中田敦彦のYouTube大学」です、あれは面白いですね!
自己啓発本とか営業力上がる本を分かりやすく書いたりしてくれてるんで、、あれ見てマインドがあがらない営業マンはいないんじゃないかと思うくらいおもしろいなと思います!

あと個人的に好きなユーチューバーは「東海オンエア」ですね、企画の面白さはYouTuberの中でも一番だと思います(笑)

―応募者に一言お願いします!


本気で頑張れば必ず成功するんで、入ったからには本気でやってみてほしいです!
良い人生を送れると思います!是非北海道で一緒に働きましょう!!

多嘉良さん、インタビューへのご協力、ありがとうございました😆!!

さいごに

多嘉良さんのインタビュー、いかがでしたでしょうか?
とても真面目な方で常にチームのために行動するというスタンスや自己研鑽を怠らない前向きな姿勢が伝わってきました!!

家族を大切にしていらっしゃる点もすごく印象的でしたね✨✨

いいね!と思ったら「💛」をお願いします😆!

次回は支部のパパ的存在として活躍し続ける最強マインドの持ち主、森 俊浩さんにインタビューします!
是非ご覧ください✨

また、弊社事業へご興味をお持ちいただけましたら是非下記の記事もご覧ください!

○会社概要🏠

○充実の福利厚生!✨

取材:株式会社Step House 人事部 洞毛
編集:株式会社Step House 人事部 中山

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?