見出し画像

多動症の人はこれから面白くなるかも

小山も自他共に認める多動症なのですが😅、2023年4月以降は冥王星が水瓶座に移動することもあり、大きく流れが変わることが予想されている中、多動症バンザイ!なタイムラインに入りそうな気がしてます。

常識とか普通はこうだとか、一般的な考え方が通用しなくなった今、周りに合わせなくていいし、自分の個性をガンガン出していっていいし、変わり者で全然OKなんですよ。
なんでかっていうと、それが自分なんですから。
みんな自分を出せないから苦しんできたわけじゃないですか。

子供の頃は何やっても許されるのに、大人になるにつれて制限が多くなり、「大人なんだから」とか「もう歳なんだから」って言われますけど、そんなこと他人に決められたくないですよね。
もうホント好きにさせて欲しいって何度思ったことか 笑


でもここ3年の変化はどうだったでしょうか?
確実に空気感が変わりましたよね。
自分を尊重&優先しやすくなったし、またそうあるべきだという風潮にもなりました。

イメージしたことが形になるのもめっちゃ早くなってるし、常に動いてる人の方が情報も受け取れるし、皮膚感覚で「今」を捉えやすいのでしょう。
「よく考えたら?」って言われることが多かったけど、ほとんどの場合直感やインスピレーションに従ったほうがよかったし、今後はさらにその傾向が強くなるでしょう。

やろうかやめとこうかと考えてるうちに1年経ってましたってなるより、やってみてどうなのかを体感したほうがいいんですよ。
違ったらやめればいいだけだし、グッと踏み込んでやってみたら結果が早く出ますからね。
やる前にいくら悩んだところで、それがいいかどうかなんてわからないし。

多動の人は考えるより先に動いてることが多いので、これからの時代にあった生き方ができると言えます。
やってみたいことがあればすぐに手をつける、会いたい人がいたら遠くても会いにいく、食べたいものがあったら今からでも食べに行く、という行動パターンの人は、「今を生きる」ことができる人です。

年が明けてから空気が変わったことを感じている人も多いでしょう。
その感覚は間違ってないです。
「なんかいいかも」とか「いい予感がする」とか「ちょっとした違和感」みたいなことを大事にしてください。

それを信じる受け取るということを繰り返せば、その感性も爆発的にアップしますから、たまたまそう感じただけだとか、気の迷いだというふうに受け取らないでくださいね。
人間は本来そういう能力を持っているのですから、それを信じて活用することです。
それって新しい地球を生きるためにめっちゃ必要なことですからね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?