見出し画像

心の声をしっかり聞こう

国やテレビや有名人が言ってるから信用するというのは、自分の心の声を聞いてないってことだし、そもそも聞くっていう発想すらないということ。
最も大事な内なるメッセージを無視するのはとても危険な行為で、最初はストレスを感じる程度かもだけど、そのまま無視し続けると鬱になったり判断基準がわからなくなって自爆します。

小山はここ2週間ほどほとんど人と会っていませんし、連絡もしていません。それは一人になりたい時期だからです。
それを無視して誘われた飲み会に出たり、人が大勢集まる場所に行ったりすると、その後にとてつもない無力感が襲ってくるのを知っているからです。

これは単純にバイオリズムのようなものかもしれませんが、それを知ることも大切で、無理して他人に合わせることほどしんどいものはないです。

そして面白いことに自分の波動を上げていくと、一人の時間を大切にしたいときには友達からの連絡が極端に減ったり、打ち合わせや飲み会などの機会も減るんですよね。
これは本当に凄いなって思います。

全てにおいてタイミングが合ってくるんですよ。
こちらから連絡しても会えない時は、今じゃないんだなってことがハッキリわかるしね。

最初に書いたように、外からやってくる情報は鵜呑みにしないことです。
これはなんでもかんでも疑えということではありません。
あくまでも自分の感覚を無視しないでくださいねということ。

国やテレビの言うことを聞くととんでもないことになるのは、この3年間でしっかりと学んだはずです。
悲しきかな今現在は自分のことは自分で守るしかありません。

対抗して行動を起こしたり、糾弾することも否定はしません。
それも選択ですから。

でも言われたことを聞かないでそっと離れていくという選択もあります。
それが実は支配者層が一番恐れることで、なぜなら大衆をコントロールできなくなるからです。

心の声、内なる声をしっかりと受け止め、慎重に行動に移していく習慣を身につけましょう。
自分がアンテナでありセンサーであることをお忘れなく。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?