見出し画像

自分の中にある宝物

私たちが地球に生まれた目的は、地球をよりよき星にすることと、出会った人たちの意識を拡大することなので、物質的な成功や社会的地位にはほとんど関心がなくなり、内面的な静寂や精神的な充足を求めるようになります。

それと同時に直感やインスピレーション、またはシンクロニシティなどを通じて、宇宙から直接メッセージを受け取ることが増えるでしょう。
なのでマスメディアやネットからの情報は、実はそんなに重要なものではなく、興味があれば追いかければいいと思いますが、お付き合い程度でいいのではないでしょうか。

「あなたは選ばれた存在なのです」というような、自尊心をくすぐる言葉に惑わされないようにしなければならないし、本来は選ばれたんじゃなくて、自分が選択したんだということを思い出してほしいのですよ。
親を選んだのも自分だし、生まれる場所や時期も全て自分の意思で決めてきているので、たまたまなんてものはないんですよね。

その親を持つことで体験したいことがあったのだろうし、5年前でも10年後でもなくこのタイミングで生まれたことが、計画通りで完璧なのです。
全く記憶になくてもね。

しかもこれから出会う人たちの中に超重要人物もいるだろうだし、これからやろうとしていることが、生まれる前から計画していたことかもしれない。
何が言いたいかというと、とにかくエキサイティングな未来が待っているってことです。

だってたまたま今の環境に放り込まれたわけじゃないんですから。
そんな受け身な生まれ方はしてないし、マスメディアに洗脳されたり社会の常識によってやる気を失い、力を奪われていただけなんですから。

興味関心の対象が大きく変わったり、人間関係が変化してる人も多いでしょうし、今まで我慢できたことが、もうどう考えても無理だ!ってなって、自分自身のコントロールが難しくなってるかもだけど、でもそれは異常なことじゃないです。

自分が自分であるために、自分を守ろうとするために、意思表示がハッキリしてきているだけであって、本当の自分が内側から溢れ出てきてるんですよ。それってめっちゃいいことだと思いません?

自分が生まれてきた目的を思い出して、着手していきましょう。
もうそれ以外のことに関心が持てなくなるので、逆な言い方するとわかりやすくなると思います。

やる気がなくなるとか関心がなくなるのは、一番やらなきゃならないことを思い出すためのプロセスです。
まもなく「そうそう。これだよこれ!」ってなりますから、自分の内側をよく観察して、宝物を発見してくださいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?