見出し画像

制限だらけの地球の楽しみ方

高級旅館に2泊3日で宿泊し、3食付いて温泉も入り放題っていうのも楽しいかもだけど、1ヶ月それが続いたらどうなると思います?
たぶんやることがなくなって耐えられないほど苦痛になり、もう帰ろうよ〜ってなるのは想像がつきますよね。

それと同じで、肉体を脱ぎ捨てた意識だけの世界は、自分と波動が合う価値観が近い人たちばかりの世界にいて、思った瞬間に欲しいものが手に入るし、あの場所に行きたいと思った瞬間に移動するという世界。
これもやっぱり飽きが来るんですよね。
つまり刺激がないってこと。

ところが地球という星にはいろんな価値観があって、個性も違えば考え方も生き方も違う人たちばかりで、「自分とは違う」という切り口から学ぶことが多く、だからこそ自分のことを知ることができるというのがあります。
そして移動するにも時間がかかるし、イメージしたことが形になるのにもタイムラグがあるので、待つことや成り行きを見守ることも経験することになります。

なので簡単にいうと、高級旅館に長期間滞在するのに飽きたから、いろんなことを体験したくて地球にキャンプしにきたようなもので、テントを設営し、椅子テーブルを並べたり火を起こして食事も全部用意しなければならないんですよ。

あ〜めんどくさいな〜って思ったとしても、キャンプに行くと決めたのは自分だし、視点を変えればその時間を楽しむという贅沢な過ごし方もできるのですから、「今」に生きること、人生を楽しむことなんですよ。

そして時間が来たら誰もが元いた世界に帰ることが決まっていて、これにはそれぞれの時間差はありますが例外はありません。
なので今日も火を起こして食事の支度をし、お湯を沸かしてお茶を入れ、一息ついたら夜のために薪を探しにいかなければならないんですけど、それをめんどくさいな〜ってイヤイヤやるのか、楽しみながらやるのかは個人の選択です。

生きていても楽しみがないという人がいますが、それは自らがそういう選択をしたということなので、誰かのせいにすることはできないし、思考を切り替えて面白い毎日にすることもできるわけです。

自分が主役で創造主でもあるので、もし今面白くないなら、これから面白くしていきましょうよ。遊び上手な人、仕事で大成功して生き生きしている人は間違いなく面白くしている人ですが、それを見せられているということは、あなたにもそういうチャンスや可能性があるということです。
せっかく地球にやってきたのですから、やりたいことやって目一杯楽しみましょうね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?