見出し画像

何にフォーカスするかで全てが決まる

「思考は現実化する」って聞くだけで、なんか押し付けがましい感じがするのですが 笑、でもこれは本当のことだし、常日頃考えていることがそのまま現実に起きていることは間違いありません。

古い地球ではまだ波動が粗かったので、イメージしたことが形になるのには少し時間がかかりました。ところが最近ではめっちゃスピードがアップしていて、それを感じ取っている人も多いはずです。

ポジティブなことにフォーカスする人は、次から次へとポジティブにならざるを得ないようなことが起きてきますが、逆にネガティブなことにフォーカスする思考の人は、どんどんネガティブなことが起きてきます。
それが創造主として自分の人生を創造していることでもあるので、その事実が腑に落ちたらネガティブなことなど言ってられないですよ。

個人的なことを言うと、ここ最近はネガティブな思考に支配されることがほとんどなくなりました。
特に何か努力したとか気をつけるようにしていたということもなく、自然とそうなっていったのですが、それは地球の波動が上がったことにより、自分も影響受けたのだと受け止めています。

これは何も僕だけに起きていることではなく、同じような感覚の人も多いはずです。思い出すのも嫌だった過去の出来事が、そんなこともあったな〜みたいな思い出の一つになったり、以前だったら確実に落ち込んでしまうようなことがあっても、さらっとやり過ごすことができたりね。

どう捉えるか、どこにフォーカスするのかは全て自分の意思によります。
自分が主役であり全てにおいて自分が責任者であるのですから、うまくいかない時に環境や他の誰かのせいにするのは、まだこの世界の真実に気づけていないし理解もしていないことになります。


時々このnoteでも面白かったり気になった動画をシェアすることがありますが、22:55さんがnoteでシェアされてる動画が素晴らしかったので、ご紹介したいと思います。
業種問わず素晴らしい方たちは必ずいますが、こんなお医者さんが増えたら素晴らしい世の中になるのは間違いないですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?