見出し画像

終わりの始まりってよく言ったもんだ😅

今年に入ってから芸能界はジャニーズの件で大揺れに揺れたし、スポーツ界でもイジメや暴力が表沙汰になり、連日ニュースを賑わしているし、宗教界でも続けて代表が亡くなるということが起こり、各業界で隠されてたものが表に出てきたり、今までのものが終わるということをリアルに見せられています。

芸能でいうと宝塚歌劇団の古い体質も問題になっていますが、とてもわかりやすいnoteを見つけたのでシェアしますね。


そうかと思えば、日米合同委員会なるものが存在し、国会議員なんてアルバイトのようなもので、何の決定権もないという情報も拡散されています。
マスメディアもこれを扱えなかったし、こういった報道は一切されなかったんだけど、いよいよ抑制が効かなくなったことが伺えます。



政治に興味を持てなくて、国会討論なんかも見たことがないのはこれが理由です。全て茶番劇なんですもん。
国会なんて表向き民主主義であるような顔をしてて、実のところ総理も国会議員も操り人形なんですよ。従うしかなかったんです。
独立国家であるようなフリしてても、日本は体のいい植民地だったんです。

ただ、この力関係も崩壊するだろうし、隠されていた事実がどんどん暴かれて、今までの体制が終わっていくことになるのです。


かと思えば人工石油の開発に成功したニュースも流れていますが、昔だったら確実に圧力をかけられて消されてましたよね。
新しい技術や自然にダメージを与えないものがどんどん開発され、こうやって古い時代が終わり、新しい地球に生まれ変わるんですね。




今は終わるものを見せられているので、混乱もあるかもだし不安になることもあるかもしれません。
でもこれは新しいものが生まれる前の、古いものと新しいものが入れ替わる儀式のようなものなので、心配はいらないです。

清濁合わせ飲むというのも古い価値観だし、上の立場のものが下の者を支配し、言うことを聞かせるという組織も終わるのです。
そういう意味ではほとんどの企業が大改革を行わなければ、時代の波に飲み込まれるということ。


上に貼ったユリシスさんのnoteに書いてあるように、「ひとりの命を大切にできないならば、水瓶座時代には進むことができません。集団幻想から目覚めること。個の尊厳を取り戻すこと。個の声を上げる、個の想いを取り戻す。奇しくも、それが時代を変えていく最大の力になることを今年の春分図が伝えていました。内部リーク・内部告発が時代を変えていくと読みましたが、その通りの流れです。」ということなのだろうと思います。

マスからパーソナルの時代へ変わるのです。
マスメディアの情報より個人の発信が力を持ち、大きな組織ほど小回りが効かず停滞し、働くことが就職することではなくなるのです。
これから本当に面白くなると思うので、何度も言っているように自分の波動を上げてやりたいことやりましょう。
それが地球のバイブレーションとハモることですからね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?