見出し画像

今年になってから明らかに変化したこと

リアルで会う友人や知り合いがよく口にするのは、3月末で切り替わったと言うキーワード。これはネット上でも話題になっていて、春分の日前後は天体でもイベントが多くて、その影響もあってシフトしたのでしょう。

自分も物事に対する感じ方や捉え方が違ってきていて、まだそれを言葉で明確にできない部分もあるのですが、2023年に入ってから急速に変化したことは確かです。

自身の備忘録的な意味も含めて最近の変化を書き出してみます。

今を楽しむことを最優先するようになった。
先のことを心配する癖がなかなか抜けなかったのですが、自分を信頼することで宇宙にお任せできるようになりました。
一時的にネガティブと思えることが起きても、それが先にポジティブな結果につながることを信じているし、失敗と思っていたことが、実は貴重な体験だったということも理解できます。

NOをハッキリ言うようになった。
これね、なかなか言いにくかったんです。
断るのが苦手というか、やっぱり嫌われたくないという感情が邪魔をして、NOをハッキリ言えなかったのですが、それで嫌われてもしょうがないし、それで終わる人間関係なら必要ないと思えるようになったのです。

何か後押しをされてる感覚がある。
後ろからグイグイ押されているというか、行け!行け!って内なる声が聞こえるんですよ。たぶん大丈夫だな〜って感覚があって、そういう時って本当に大丈夫なんですよね。

不安や迷いがフッと湧いてきても一瞬で消えてしまう。
過去はクヨクヨする天才でした。
それもずっと引きずって、そしてまた思い出してはブルーになるようなヤツでしたよ。ぶっとい柱が真ん中に座っていて、多少のことでは揺れなくなった感があります。

しっかり睡眠が取れるようになった。
最近めっちゃ眠れるんです。
疲れてるわけでもないのに睡魔が襲い、早い時間から寝て10時間くらい寝る日もあったりして、赤ん坊なのか?と思うこともあります。
ただ夢もよく見ていて、目覚めが悪い日もありますが、起きると内容を忘れてるんですよね。

よく食べるようになったのに太らない。
体がエネルギーを欲しているのか、やたら食欲があってめっちゃ食べるんですけど、日によってはほとんど食べずに2食で終わりという日もあります。
外食で大盛りにすることなんてないのに、大盛りでも足りないこともあり、しかも体重はずっと安定しているという不思議。
なんなんでしょうこれは??

ストレートネックと扁平足が解消しつつある。
体のことに詳しい友人に、ストレートネックを指摘されたことがあるのですが、久しぶりに会った時に解消されつつあることを教えてもらいました。
さらに扁平足にも変化が現れていて、ほとんどなかった土踏まずが今はあるんですよ。姿勢には気をつけるようにしてますが、このタイミングで変化が現れるのは面白いですね。

よくお金を使うようになった。
移住する前から経済的に余裕がない時期が長かったので、なんとなくお金を使うことを躊躇してましたが、最近は積極的に使うようになりました。
でもそれは無駄遣いするのではなく、循環させたいと思ったんです。
使うことでまた入ってくるというイメージが湧くので、それに従ってるという感じですね。

何するにもタイミングが合うようになった。
あの人と会いたいとかこの日にこれをやりたいと思うと、現実化も早いしスケジュールも驚くほどピタッと合いますね。
こちらから日にちを指定すると、その日だけスケジュールが空いてるとか、東京に行った時も、月に数日しか東京に来ない友人に連絡したら、たまたま今東京に来てるよって連絡が来て会えることになったとか。
スケジュールを調整する必要がほとんどありません。


他にもあるのですが、今回はここまでとします。
とにかく自分の感覚が変わったので、それが現実に現れているのだという感覚があって、きっと今までとは違うパラレルに移行したのでしょう。
以前より自分らしい生き方をするようになったので、今までよりも宇宙からサポートが受けやすくなったのかもしれません。

たぶんみなさんも「今までと何かが違う感覚」があると思いますが、うまく言葉にできないとか、他の人とは共有できないとかあるかもですが、何も心配はいらないです。
こうやって新しい自分に生まれ変わって、少しずつ慣れていった頃にまた更新という繰り返しなのでしょう。
しばらくはこの感覚を楽しみましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?