見出し画像

ジムに通い始めた~休職中日記~

今回得た2ヶ月の休職期間

これを復職準備期にするためにジムに入りました。

運動によって日常生活の体力を取り戻します。
某大手スポーツクラブの通い放題プランです。

決め手は好きな「サウナ」が利用できること。

スーパー銭湯からジムに鞍替えです。

とりあえず身体を動かすことが目的なので

①マシーンを一通り少しずつやる(軽めのウェイトで)
②ウォーキング(距離5㎞)
③風呂&サウナ

で約2時間やってます。

ウォーキングをしてる最中は
サウナに行きたい気持ちでいっぱいですが
Podcastでお笑いラジオ聴きながらやってます。

ジム入門後1週間経った効果は

「夜の眠気増加」

回復には睡眠が一番大事ですので
また1つ良い習慣を見つけました。

運動後、すぐサウナ行くと危ないですので
少し休んでから軽く入るのが良いです。

とりあえずジムに行くと運動せざるを得ないので
私の様なナマケモノには良い方法です。

行き放題プランにしたのも
行かなきゃモッタイナイ効果を狙っています。

今回のジムを加えて、健康に効果があった習慣は:

①朝起きて麹入り豆乳(orコーヒー)を飲む
②外でウォーキングし日光を浴びる
③ジムに行く(or ウォーキング継続)
④小麦を控えた昼夜食
⑤寝る30分前スマホを閉じ読書
⑥酒はほどほどに
⑦自分に合った枕で寝る

食事に関しては割愛しますが
睡眠、ダイエット、そして花粉症への効果を狙っています。

休職前には1つも取り入れていない習慣です。

まだ復活はできていませんが
自身の健康にはじめて休職して向き合えたのは
人生において大きかったと思えています。

実行して効果があれば習慣づけていく。
自分の健康のためならできています。

仕事も健康を害するものであってはいけないので
ただの利用するものだと捉えれるようにします。

優先順位は常に自分が最上位にしないといけませんね。

ジムで少しずつ健康体に近づきます。

読んでいただいてありがとうございます。
もし参考になる習慣があれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?