見出し画像

ペンギンたちをただただ鑑賞する。1

そろそろ興味のない方には飽きてくる頃かもしれないが、構わず書くのがくまのさと.でございます。

長崎ペンギン水族館について語るシリーズはこちらです。

さて、きょうは水族館にいるペンギンのお話です。


◇キングペンギン

身体が水族館の中で一番大きいペンギン。

ペンギンて足で搔いたりするんですね!
びっくりしすぎて撮ってしまった。

みなさん、整列!!!
面白いぐらいにまっすぐ並んでます。可愛い。

そのもふもふなお腹に触れてもいいですか…

◇イワトビペンギン

すみっこ暮らししてました。
あ、違いますね。卵を一生懸命温めてます。
お母さんは餌やりの時間ですら動かず、じーっと温めてます。

◇コガタペンギン

世界で一番小さいペンギンさん。

本当に小さいです!めちゃかわいいいい。
手乗りもできそうなくらいの小ささ。

基本的にちっちゃいの好きなんですよね。
自分の身長が低いというのもあって親近感が湧くのかな。(153cm)

ちょっとお顔が恐竜ちっくなお顔をしてて、見入ってしまうわたし。
だけど身体は小さいから不思議な組み合わせ。


ペンギンさん速くて、ぼける。(カメラ勉強しようと改めて思いなおした日でした)


次回は可愛いジェンツーペンギンとわたしの推しペンギン、ヒゲペンギン、ケープペンギンとなかまたちを載せますよ~


24



サポートしていただけた暁には、美味しい鮭を食べたいと思います🐟 そして、その美味しさを噛み締め、またみなさんへ何か伝えられるようなものをお届けできるよう頑張ります!