見出し画像

思いが広がる、地元がひろがる

僕はこれまであまり旅をしてなかった。

家族旅行はよくした。
計画が決まっていて、どこで食べるどこに泊まるが決まっているものだ。

だけどここ最近、計画をしない、一人で行って会いたい人に会いに行く旅が増えた。

観光地に行かなくなった。
有名な場所、食べ物でもなく、人に会いに行く旅が多い。

海外で幼少期を過ごしたこともあり、日本が地元という感覚がなかったけれど、
全国の友達と旅をする中で、その土地でその人との思い出ができてきた。

日本中に想い出、懐かしい場所がいっぱいできてきた。
地元にも思い出ができた。

思い出がいっぱいできることで、地元だと感じるようになった。
そんな町が日本中にいっぱいできてきた。
前より日本を好きになった。

僕にとって地元とは、生まれ育った場所ではなく、思い出のある場所なのだ。


あなたにはどんなストーリーが眠っていますか?
ぜひとも、あなたのストーリーをお待ちしております

#Storyfinder #POOLO #ストーリー #ターニングポイント #メッセージ #人生 #エピソード #アーティスト #日記 #手紙 #大きな挑戦 #小さな挑戦 #私の習慣 #感動した話 #人生のきっかけ #小さな幸せ #私の夢 #経験談 #人生相談 #教訓 #生き方 #癒し #言葉 #繋がり #シェア #コミュニケーション


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?