見出し画像

エンドロールにケチャップを投げろ

今のスマホを使い始めて2年が経過し、ようやく機種変更が可能となった。自分はdocomoユーザーのため、話題の料金プランahamoへの乗り換えも検討している。料金が安いのはもちろん魅力だが、使用中の機体がポンコツで数えるくらいしかアプリを入れていないにも関わらず容量が破裂しそうなため、これを機に大容量のスマホを手に入れ気兼ねなくアプリをダウンロードしたいのだ。
世には数多のアプリが存在しているわけだが、容量貧民な俺は常に鬼の取捨選択を迫られる。そのため、漫画アプリも「少年ジャンプ+」と「マンガワン」しか入れていない。というか、入れられない。本当ならマンガUPやLINEマンガ等、手に入れたいアプリはごまんとあるが、容量がそれを許さない。現実でも電脳世界でも節制を求められている。気持ちは戦時中だ。
話が逸れたが、手持ちの漫画アプリを寝る前に布団の中で楽しむのが日課である。数少ない癒しの時間だ。笑顔になれる一瞬一瞬を大事にしていきたい。しかし、昨夜に限ってはそれが間違いだった。寝る前にホラー漫画を読み後悔するのはあるあるだが、俺の場合は違った。寝る前に読んだ少年ジャンプ+の読切「自分大好き愛瀬さん」と新連載「赤面しないで関目さん」は、なんということだろう、、、正真正銘のラブコメであった。
大後悔時代が幕を開け、眠れぬ夜が始まる。

俺の世代だとラブコメといえば男女のすれ違いを描くものだが、両作ともいきなり交際が始まり世代間のギャップを感じる。アプリやSNSで気軽に出会える世の中、これが令和の恋愛観なのだろうか。なんにせよ、主人公である男子高校生たちは出会って5秒で合体の速度で同級生の彼女を手に入れることとなる。
、、、憎い。海溝より深い嫉妬、そして宇宙より巨大な喪失感が俺を満たしていく。
言ってしまえば、女子高生と付き合いたい。しかし、今の俺が女子高生と付き合ったらただの犯罪だし、それは俺が求める「女子高生と付き合う」ではないのだ。結論から言えば、俺はもうこの人生で女子高生と付き合うことはできない。
正直、三十歳オーバーから見れば、女子高生なんて小娘だし、まだまだ子供だ。違うんだよ、俺は子供と恋愛おままごとがしたいわけじゃないんだよ。「女子高生と付き合う」ってのはさ、こっちも同じくらいの人生経験しか積んでいない状態で出会った人生で初めて異性を意識した相手と徐々に関係を深め互いに成長していく、青春というある意味で異常な時期と空間を二人三脚で共有するってことでしょう!?
圧倒的な手遅れ!!!!あの頃の真っ青な体と心はもう残されていないし、今の俺は十代の搾りカスだわ。昔は対等に喋れた女子高生が今では娘にしか見えないんだ。
ごめん、嘘ついた、全然対等に喋れてなかったよ。学生時代の俺は異性から大きな石をひっくり返すと出てくる虫くらい嫌われていたね。ごめん、見栄張っちゃった。もちろん彼女なんかできなかったしそれどころか女友達すら皆無で、「青春」というよりは「黒冬」というべき状況に身を置いていたよ。

真の意味で「女子高生と付き合う」が実現可能なのは、人生の中で高校生の時だけなんだよ。三十年以上生きた人間と十代の感性や価値観が同じなわけないじゃん。俺は高校生と同じ景色が見たいの!!人としてまだまだ未熟な可能性あふれる時期に一緒に成長したいわけじゃん。手をつないで帰ったり、放課後にこっそりキスしたり、お忍びで花火大会に行ったり、教室で目が合ったら誰にも気づかれないタイミングで笑い返したりして欲しいじゃん!!ちくしょう!!!!返してくれよ、俺の青春!!もう二度と戻ってこない幻の青春を!!!!おい、誰だ、今でも人としてまだまだ未熟って言ったのは!!そういうことじゃないんだよ!!察しろ!!!!密室でバラバラになって死ね!!!!!!!!

高校が舞台のラブコメ漫画を読んでもさ、「女子高生と付き合う」を経験した奴は懐かしの記憶を呼び起こし思い出に浸ったり作品と重ねたりできるけど、俺は自身の経験と何一つ合致させることが出来ずに、純粋なフィクションとしてしか触れることができないんだよ、死ぬまでずーっと。こんな残酷なことある!?この事実に真剣に向き合うと喉が枯れるまで叫びたくなる。
取り返しがつかないってまさにこのこと。まじでさ、大人はもっと真剣に声を大にして警告してくれよ。青春の3年間は労働者の30年に匹敵する価値があるって、もっと必死に訴えかけてよ。先人の知恵を与えられなかった俺は気づけばこんな有様だよ。どうしてくれるんだよ。失われた10年どころの騒ぎじゃないぞ。高校生以後の人生が全て失われたんだ。
わかったぞ、さてはあれだな、敢えて口をつぐんだってことか。自分はもう戻れない光り輝く時間を生きる若人に嫉妬して、同じく冷たく暗い人生の墓穴に落ちるよう策を講じたってわけね。

くそったれが!!!!!!!!

何が性教育だよ、縄跳びの持ち手にコンドームはめさせる暇があるなら、在学中にカップルになることの意義をこんこんと説けや文科省!!!!税金泥棒!!貴様等への納税は終わり!!これからはNO税だ!!役人を道徳の教科書でぶん殴りたい。
あぁ、二度とは戻らぬ青春の日々よ。

最後に一言だけ言わせてほしい。山Pはカス。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?