見出し画像

<日記>おもしろい動画を発見した!!

Hi, Study Fan here!!!

So today, I FINALLY finished making the World History's memorization sheet.

It took me 2 days ,but I will make sure that it will be useful.(;'∀')

So, today in the English Communication class, we read an text about Shogi.

Shogi is similar to Chess in some points, but there are some differences between them.

For example, in Shogi you can reuse the pieces you take from the opponent, but in chess you can't.

In that text, there was introduced an history that shogi might have been prohibited from Japan(in order to be similar to the way that Japanese army treated war prisoner).

I'll (try to ) tell you this story this weekend, if I have enough time.


【今日の用語】

be similar to-~と似ている

difference-違い

between-~の間

reuse-再利用する

opponent-敵、相手 (≒rival)

prohibit-禁止する (≒ban)

army-軍

prisoner-捕虜

enough-充分な



みなさん、こんばんは!!

今日も来てくれてありがとうございます!!٩(๑^o^๑)۶

さっきやっと世界史の暗記シートを作り上げました!
さっそくやってみましたけど、結果的には6割くらいしか覚えていませんでした💦

さて、今日はですね、暗記シートを書いたあとの休憩時間にYoutuberのブレイスルー佐々木さんの(最新)動画を見ました!!

動画はこちらから👇

今回はですね、「やる人」と「やれない人」の習慣を紹介してくれたみたいです!

いろんな習慣を紹介して、とてもいい動画でした!

そこで特に印象的だったのは、7番目の「100点ではなく、80点を目指す」です。

とても斬新ですね。

私の場合ですけど、

今いるクラスはいわゆるハイクラ(早進度クラス)で、定期テストの平均などはほかのクラスと比べて(めっちゃ)高いです。

なので、私はずっと上位を目指して勉強をしていました。

ですけど、どうしても挫折をしてしまうので(まぁ、しんどいですからね)、この7番目の習慣をとても魅力的だと思いました!

こういう動画があると、モチベーションアップにもなるので、いいですね!!(^^♪

これからもテスト勉強、頑張ります!!


それでは、今日はここまでです!!

(実は今日初めて30分タイマーを設定してこの記事を書いていますけど、なんと今は1000文字超えています!Σ( ̄□ ̄|||)

今後もやってみるか!)


最後にお知らせです!

今、新しいニックネームの投票をしています!!

みなさんの意見がほしいので、ぜひ投票してみてください!

プレゼントも用意します!!

詳しくは下のリンクから👇


それでは、また明日会いましょうね!(明日の準備してくるね)

(⋈◍>◡<◍)。✧♡



------------//--------------//-------------//--------------//-------------//---------

ここまで読んでくれてありがとうございます!

 これからも誰でも楽しんでいただけるような記事を作るよう頑張っていきますので、フォロー・スキをしていただくとありがたいです!(◍ ´꒳` ◍)(できればシェア、オススメも!)

ぜひコメント欄に感想や質問、要望などを書いていただくとにうれしいです!

また、最近(?)共同運営マガジンを開設したので、共同メンバー・管理者になりたい方はぜひコメント欄に書いてください!待ってます!(*´꒳`*)ニコ

それでは、See You Tomorrow! (((ヾ(。´∀`。)o♡

この記事が参加している募集

スキしてみて

最後まで読んでくれてありがとうございます! もしよければ、ぜひサポートをよろしくお願いいたします。 ほかの学生と同じような大学生活を送るためには、多大な学費が必要ですので、とても助かります! どうか、よろしくお願いします!(o*。_。)oペコッ