見出し画像

【白砂糖は身体に悪い!?】

これは、3年間 砂糖だけで生活していた40代後半の女性の話です🙋‍♀️

ある日、ショック状態で病院に運び込まれましたが、間もなく心停止で亡くなりました〽

血液検査の結果、低血糖や甲状腺異常、肝臓酵素と乳酸の上昇が認められたようです🏣

この状態は、まさしく「脚気」です。

ビタミンB1不足による、糖のエネルギー代謝ブロックによって臓器が機能不全になる病態です🙅‍♂️

白砂糖は命の源泉ですが、精製されているため「ビタミン」や「ミネラル」が全くありません🦴

これは、白米のみでも同じことが起こります🍙

砂糖は、グルコースとフルクトースに分解され、アミノ酸、脂肪、コレステロール、遺伝子などの構成成分を作ることができます🌱

これが3年間も持ち堪えられた主因です。

脂肪だけ、タンパク質だけでは、3年も持ち堪えることができません。

ビタミンやミネラルを含むハチミツ、フルーツや精製度の低いショ糖であれば、さらに長く持ちこたえることができるでしょう🍯🍇

グルコースは、免疫抑制を解除し、ストレスホルモンであるコルチゾール分泌を抑えます💪

他にも臨床実験で、砂糖は激しい運動後のリーキガット及びエンドトキシン上昇を防ぐことが示されました🍀

フルクトースは、糖のエネルギー代謝を高め、空腹時血糖値上昇値を減少させ、中性脂肪減少、体重減少が報告されています😁

また、不妊の原因である男性の精子数や質を上げる事も報告されています。(1日450gの白砂糖を食事に追加)

あくまでも食事に白砂糖が加わることが通常であり、食事に糖質を増やすことによってより私たちの糖のエネルギー代謝が高まるのです!

白砂糖も健康増進作用が大きいですが、やはりビタミン、ミネラルがたっぷりのハチミツのもたらす無数の健康効果ははかりしれませんね。🍯

ここから先は

0字

最新情報を日々追加していきます。

美容 健康 生活習慣病改善 アンチエイジングについてまとめました。

日々追加していきますので、最新の情報が読めます!

数ある記事から本当のダイエットについてまとめました。日々追加していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?