見出し画像

第4回「SUAC映画祭」が7/19(金)よりスタート。映画を地域交流の架け橋に

静岡文化芸術大学(SUAC)の学生が主催するイベント「SUAC映画祭」が7/19(金)18:30より、静岡文化芸術大学のキャンパス内の「瞑想空間」で行われます❗️


🎬今年も浜松市からの文化団体活動支援助成金を受けた当イベントは、今回でついに4回目の開催に至ります🎉㊗️



第1回の「欧州」から回を重ねるごとに東へ巡ってきた当イベントの第4回は「アジア太平洋」を中心とした映画作品を上映していきます✈️



1日目に当たる7/19(金)18:30〜の上映作品は

「はじまりはヒップホップ」

監督:ブリン・エヴァンス/2014年製作/94分

【作品紹介】ニュージーランドの小さな島からラスベガスへ。平均83歳のダンスグループが世界最大のヒップホップダンス大会を目指して奮闘する姿を追ったドキュメンタリー映画。個性豊かなおじいちゃん、おばあちゃんの"勇気"と"活気"に胸を打たれることまちがいなし!


地域の方々だけでなく、文芸大の学生のみんなも映画を観て様々な思いを巡らせたり、ワークショップを楽しんだり、放課後気軽に瞑想空間へ立ち寄ってはいかがでしょうか??✨


👇👇SUAC映画祭、今後の情報👇👇


SUAC映画祭公式Twitter https://mobile.twitter.com/suacfilmfes




記事:寺田絢哉