見出し画像

死に続け 生き続けろ! 『もうすぐ死にます』 Prime Video

こんにちは、みなさん!👋

12月15日からAmazonプライムで、すごい韓国ドラマの配信がスタートしています🎬💦

『もうすぐ死にます』


『もうすぐ死にます』、、ってずいぶんなタイトルですよね💦 これが本当に、死んで死んで死に続けるドラマなんです😓


就職浪人でくすぶっているイジェ(ソ・イングク)。彼は人生に絶望して自殺を図るんですが、目が覚めたら「死」(パク・ソダム)に出会い、なんと12回もの転生を命じられます💫

『面接を受ける青年』DALL-E3で生成


毎回違う人生を生きるイジェ。

ドラマの中で、華やかなキャストの体でどんどん転生を繰り返す面白さ、それぞれの話に奇妙な繋がりがある一風変わったストーリー展開に心を鷲掴みにされます💗


『疾走するバイク』DALL-E3


死をテーマにしながらも、どうやって生き延びようか、気がついたらこちらも考え始めている...


『受刑者』DALL-E3で生成


そして死んでいるのに、アクションありロマンスあり、あまりにも活力あふれた不思議な魅力のドラマです😓

原作はウェブ漫画なんだそうですよ。


そして、パク・ソダムさんが演じる「死」

彼女自身が、がんの闘病から復帰しこの役を演じたことで、より深みとリアリティを感じます。


『微笑みかける死』DALL-E3で生成


彼女は、ドラマのインタビューの中で自分の経験を振り返り「本当にそんなこと(死)をたくさん考えた。『一日一日、一生懸命に生きていかなければならない。私に与えられた一日一日の日常は、とても大切で貴重なものだ」という感想を語っていました。


『小説を書く女性』DALL-E3で生成

ちなみに、このドラマが作られた韓国は、OECD加盟国の中で自殺率が最も高い国。そして日本も、自殺が多い国の一つですよね。

特に今はクリスマス前。孤独や逆境にある人々にとっては、記念日などは精神的な負担になると言います。

こんな時期にドラマを見ながら、自分自身 をそっと外から見つめ直してみるのもいいんじゃないでしょうか。


追記:ドラマの後半の配信は、2024年1月5日からになるそうです。Netflixドラマ『還魂』のファンの方には特におすすめできるドラマです。



この記事をお読みいただき、本当にありがとうございます

もし気に入っていただけたら、いいね「🩷」で応援していただけると嬉しいです。フォローもお気軽に!

よろしくお願いいたします🥰


noteからお知らせをいただきました🙇‍♀️

無料画像配布

note 「みんなのフォトギャラリー」 (1万回シェア感謝🙇‍♀️) や Pixabay ( 3万DL感謝🙇‍♀️) では、画像を無料で配布しておりますので、ぜひご利用ください。

有料画像販売

PIXTAAdobe Stock などでも販売しておりますので、こちらもご検討いただけますと幸いです。

この記事が参加している募集

おすすめ名作ドラマ

ドラマイラスト

サポートをお考えいただき、ありがとうございます🌸貴重なご支援を画像生成やブログ作成の資金として使わせていただきます✨