見出し画像

『すずめの戸締り』とってもステキな映画でした

この週末は、新海誠監督の最新作『すずめの戸締まり』を見てきました。本当にいい時間を過ごせました☺️

実は先日香取神宮に行こうとSNSを検索していたんです。すると菊展よりも紅葉よりも遥かに話題になっていることがありまして、、

それがこの境内にある「要石(かなめいし)」でした。


香取神宮の「要石」

今大ヒット中のこの映画、要石の物語だったんですね。地震を鎮める霊石にまつわるお話なんです。


わたしが住んでいる千葉は、最近よく揺れています。



また大きな地震が起こると怖いなと思っていたばかりでした。



この映画の中でヒロインのすずめちゃんの冒険にドキドキ、ハラハラ。あっという間の時間を過ごしてみたら、、



過去に遭ったつらい地震の記憶たちや不安も、一緒に鎮められていったようで。



いま穏やかな余韻に、包まれています💓


久しぶりに映画館に足を運んでみたら、本当にいい2022年の思い出ができました☺️




写真は映画を思い出しながら撮影、現像したものです。

このブログで使用している写真は、フリーの画像素材として提供しています。

💕 noteの見出し画像としてご使用になりたいものがありましたら、「みんなのフォトギャラリー」から「subarasikiai」で検索してみてください💕
💕 素材共有サイト 「Pixabay」 からもダウンロードできます。おかげさまで、ダウンロード数が2万回を突破しました。感謝でいっぱいです🙇‍♀️

この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

映画感想文

サポートをお考えいただき、ありがとうございます🌸貴重なご支援を画像生成やブログ作成の資金として使わせていただきます✨