見出し画像

やっと解放された。と思う。

ちょっと前あたりから。。ちょっと気が付き始めたことがあって
HSS型HSP(他で調べたらHSS型HSEであるとも言われた)
とかっていう前に

そんなこと関係なく
うまくいかなかった全てに共通する原因がわかった。

借金抱えた理由も全部当てはまる。

誰に相談したら私は突き抜けられるんだろうってずっと思ってた。

で、やっと気が付きました。

なにをやってもそこそこまでいくけど続かないし
結果が出できらない理由は
トラウマの解消でも親との関係性でもなくて
どんなに深掘りしても全く解決しなくて
自分でも驚いたけど

変わりたいんじゃなくて
変えて欲しかった。

つまり

とても依存していたんだと。
HSP気質とかこれに関しては関係ないね。

なんとかしてもらおうと思っていたから
ずっと頼れる人を探し続けていた。

自分ごとになってなかった。

そして今やっと自分の間違った考え方に気がついて

これまでずっと見れてなかった
踏み出させてなかった外の世界を見に行っている。

そうしたらね。

自分はこれくらいしかできない。
これしかできない。

って思ってきたけれど
こっちだったら自分がかけないといけないと思い込んでいた時間の
半分でできちゃうんだって思えたし
あれくらい難しければ
これだけの時間が必要なんだということがわかった。

どうやら。。。気がついたのは。。。

自分の力を低く見積もっていた。

そして視野がめちゃくちゃ狭くなっていた。

改めて自分の目標が明確になりそう。

そして、何より新境地開拓ができそうだ。

自信のなさはアウトプットの少なさだった。

狭い世界でしか見せてなかった。

本当によくわかった。

自分がちょっと楽しみになった。

乞うご期待。私^^