見出し画像

我思ふ Pt.41

眠れないのと明日完全OFF DAYなので我思ふ。


いつもお読み頂いている方、もし居られましたらこの場を借りて厚く、厚く御礼申し上げます。

深夜に静寂の中、雨音を聞いていると色んな事を考えてしまいますね。

今こうやって我が家の屋根に叩き付けられている雨粒達はどこで蒸発したものなんだろう。

憧れのハワイかしら。
それともヨーロッパかしら?それとも東南アジア?蒸発して天へ登り、再び落下し叩き付けられる。
まるで人生みたいじゃないですか。

んな事はどうでもいいや。

少しオカルト的な話です。

カミさんが小学生高学年の時に家の中で小鬼を見たという。

カミさんと目があったその小鬼はビックリした顔をすると身体をクルッと回転させて紙の様にペラッとなりそのまま消えたそうな。

体長は1メートルほどしかなく、短い一本角が生えており、色は普通の人間。体毛が濃い固太りで腰巻きをした半裸のおっさんだったらしい。

カミさんは今でも思い出すと少し怖いと言っていた。

そんなカミさんをなだめるのにこんな話をしてあげた。

人間って精密機器みたいな作りしている割りには成長が早いと思うんですよ。
野生動物達と比較したらべらぼうに成長が遅いとは思うんですけど、これほど精密に作られている割りには成長は早い方だと思うんですよ。
特に女の子は成長早いですよね。
あっという間に大人になります。

ここでヲヂサンSwitch on.


そしたらおめぇ考えてみろってんだよ。

オツムも身体も急ピッチで成長しようと色んなモンがフル稼働してるんだぜ?

加えて心ってヤツまで急ピッチで成長しようとしてるんだぜ?

そりゃお前少しくらい「バグ」ってヤツが発生したっておかしくないだろ?

トトロは子供のウチしか見えねぇってんだろ?

猫バスだってススワタリだってそうなんだろ?

バグってんだよ、メイちゃんもサツキちゃんも(笑)

いるかってんだよ、んなモン(笑)
木の上でオカリナ吹いてるでっけえ怪獣なんざいるわけねぇだろ。

姉妹揃って仲良くバグっちまってんのさ(笑)

俺だってそうさ、小学4年ん時お地蔵さんに追いかけられたさ。
考えてみろ。お地蔵さんが追いかけてくるか?

しかもお前、世界陸上100m男子決勝みたいなフォームでよ(笑)


ありえねぇだろが。

だから心配いらねぇさ、愛する奥ちゃまよ。

あんたの頭が成長についていけなくてバグっちまっただけさ。

…と話したらなんか楽になってくれたみたいだった20年近く前の話(笑)

ラブラブ全盛期の時にこんな話をする男と結婚してもいいかなぁと思ったカミさんはバグ修正ができないまま大人になってしまったんだろうね(笑)

小鬼に恐怖するより、目の前で夢と希望を与えるトトロというジブリの名作の登場人物、メイちゃんとサツキちゃんを「バグってんだよこいつら」と罵倒する男と結婚しようと決意する自分自身に恐怖してた方が今より良き人生を歩んでいたのではないかと思わんかね?愛しの奥ちゃま(笑)


2022年3月26日

我思ふ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?