🍫Frederic HAWECKER (フレデリック・アヴェッカー) 2021




【はじまり】


今日は、美容室終わりに西武池袋のチョコレートパラダイスを覗いてきました。そうです。あのミッシェルブラン様をお買い上げしてきたのです。

お楽しみに!



♡------------------------------♡



FredericHAWECKER 「ショコラ アソート ベストオフ 6P 3,240円」
賞味期限 2021.02.17




箱の柄がトキメキませんか!?
可愛いですよね!
オリーブオイルチョコに一目惚れしてチョコレートを見つめていたとき、伊勢丹の方がお話ししてくれたことを思い出します。ちなみに、パケ買いしても後悔しない美味しさです。



上から時計回りで、
・フロコン/スペキュロス風プラリネとリンゴ&洋梨&イチジクのジュレの2層
・フランス/塩キャラメルとヘーゼルナッツのプラリネ
・ジャポン/ゆず風味のガナッシュ
・メキシック/アーモンドとトウモロコシのプラリネ
・パヴェ ノワール/ヘーゼルナッツとアーモンドのプラリネにアーモンドのヌガティーヌをのせブラックチョコレートコーティング

真ん中、
・イチゴ ミント/イチゴとフレッシュミント風味のオリーブオイルガナッシュ


フロコンは、「スペキュロスとはなんぞや?」と私も調べました。調べたい人は調べてください。美味しいです。でもジュレ系は得意ではなく、おいしいけどおおうううううう…ってなっちゃいました。
あと、口内炎が全然治らなくて、おううううううう…ってなってます。


フランスは、ガッツリ塩キャラメル入ってました。かじった瞬間むにゅうってなって( ゚ロ゚)!!??びっくりしましたが、ガッツリ塩キャラメルでした。塩キャラメルとプラリネの2層ですう。


イチゴ ミントは、オリーブオイルとイチゴとミントの味を想像して「おえ」ってなりましたが、え、なりません?なりませんか?失礼ながら私は「うっ」ってなってしまったのですが、

後悔しました。
とても美味しいなめらかオリーブオイルチョコです。

来年、イチゴ ミントが売っているとしたら、それは買います。


だがしかし、私が1番感動しているのは、メキシック

これは全日本人が好きな味。
これだけを大量生産したチョコレートパッケージがあるならば、賞味期限が許す限り買う。

本当に日本人に食べてほしい。(笑)
なんですかね、懐かしい味がします。懐かしい味が美味しくおしゃれになって戻ってきた!ってなるはずです。本当に、フレデリックさんには失礼かもしれませんが、本当に美味しい気持ちなんです。。。



♡------------------------------♡



うふふ。
トウモロコシが美味しかったので、トウモロコシが入っている「レ サブレ グルマン」も買えばよかったなあと思っています。


チョコレート×トウモロコシ、もっと作って欲しいなあ。各ブランドの方、お菓子企業の方、よろしくお願いします。もうすでに色々存在してたらごめんなさい、教えてください。。。



【おしまい】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?