帆立とカリフラワーのシチュー

お腹いっぱいです💦あわあわクリーミー(プロテイン入り)

画像1

‪🔻レシピはこちら🔻

カリフラワーの食べるポタージュ♪ by Bechiko103

レシピ通りには作っていませんが、美味しいーーー📣🤣

カリフラワー美味しいーー📣🤣

私はお昼に丸一個カリフラワーを茹でて置いて、3分の1をバーニャカウダーソースで食べ。

茹で汁に野菜の出汁パックを入れて放置して置いたスープと、残りの3分の2の可食部をシチューに使いました。玉ねぎも昨日のソーセージ造りで生地が緩くなったので退けた物ですし😃楽ちん調理❣️

玉ねぎをギーで炒め、茹でたカリフラワー半分とスープ、スープの分量に合うプロテイン(無添加、無調味のやつで‼️)を投入しブレンダーをかけ、海塩で調味しました。

👇うちのプロテインはこれです👇

‪LOHAStyle ホエイプロテイン 1kg グラスフェッド (USDA認証取得原料) WPC 牛成長ホルモン不使用 牧草飼育乳牛 100% 


コクが足りなかったらチーズやソーセージを足そうかと思っていましたけど、すでに美味しい✨泡が甘くて美味しい✨

ポタージュ部分に帆立と残りのカリフラワーとレンジで茹でたスナップエンドウ、賞味期限が近い30 c cくらいのミニ豆腐も入れて、温めてコショウやパセリを振って完成です。

本日はタンパク質量は細かく仕込んではいるので45〜50gくらいかなと。

糖質はライスペーパー・人参・カリフラワー・プロテイン・スナップエンドウ・一番下のチョコの分と…少しずつ高い食材を選択してしまったので40gくらいかも。

🔻お昼ご飯はこちら🔻

大根はお昼ご飯には合いましたが、夜ご飯はスープが結構濃い味だったからか?味がボヤけてしまいました。あとちょくちょく食べている作り置きの人参がまだ余ってます…。

シチューに使っている野菜出汁も余ったので、戻したあたりめ(イカ)と食べ切りたい大根を入れて煮ました。人参と共に明日のお昼ご飯になりそうです。

半量くらいで調理ができるように努力したいですね…


画像2

ちなみにギーも作り足し。瓶に入りきらない分をココナッツオイルチョコに混ぜました。冷めないうちに割ったのでボソボソ感がありますが…普通のチョコよりサラっとした口溶けになるので私は好きです☺️ナッツ入れ放題❗️スパイス入れ放題❗️甘さ控え放題❗️

🔻レシピはこちら🔻

‪砂糖不使用ヴィーガンチョコ by 苺一会☆ベジlabo 

体重は1週間で2〜2.5㎏減という感じです。

一日置きに空腹になったり膨満感が出たりするので、体調に合わせて食べてみます☺️