見出し画像

ガラスの50代

こんにちは。
50代アルバイト&ペットロス乗り越え中の独身女です。

今日は、あまりにもショックなことがあった。
何もかも忘れて無心にケンタッキーフライドチキンをかぶりつきたい気分だ。

1ヶ月以上前の事。
オンライン面接をし、その場で採用された会社の事だ。

シフトの連絡が全くこないということをチラリと書いたことがあるのだが、こちらから3回連絡をしてやりとりが残っているのだが…。

3回とも、567でイベントを行うかどうかの協議中だと言う丁寧な返信が来ていた。

先週も、同じ連絡だった。

わたしは、イベントが行われないのであれば仕事を探さないといけなかったので焦っていたのだ。

御社を優先にとか、御社の仕事に参加したいとか…こちらからも丁寧な文章を考えながら、メールをしていた。

まさかと思っていたのだが…

妹の会社の近くのあるshop。
そこでイベントが行われる予定だった。

今日そのイベントが行われていたのを見たそうだ。

若い子供のような人たちがお店にいたよ。

わたしには何も連絡が来ていなくて、先週の返信では、他に仕事が入ったらそちらを優先にしてくださいという内容だった。

また、「ありがとう」とノートに書きながら精神統一をしているところだ。

ただ、不思議と怒りよりもこれで良かったのかもしれない。

そのように考えるようになっているのだ。

✴︎✴︎✴︎

最近、死後の世界のことを話している人のYouTubeをよく観ている。

近頃、お気に入りの人はナターシャさん。

「なるみん心あったカフェ」の、ナターシャさんの話を聞いていると、自分中心の生き方や考え方をしている人というのは、どんなに成功しても、そのような世界に堕ちていくということを考えさせられる。

細木数子さんや瀬戸内寂聴さんの死後どこにいるのかという内容も興味深かった。

何を言いたいかと言うと…

理不尽なことをされたとしても、された方がまだマシだと思うしかない。

感謝の気持ちを忘れずに、他人のために考えられるような人間になろう…なんて。

あとは、天の神に委ねればいいか…。

この世の中、厳しいね。

また、笑い話のネタにしてみるしかないか。

✴︎✴︎✴︎

この世の中、就活している中で「年齢」で引っかかってしまうことが多々ある。

履歴書も出していないのに、メールで不採用の連絡が来る。

自分が社長ならどう?

そう思いながら、諦めることも多くなっている。

何も悪いことしていないんだけどなぁ。

今日は、少し心が乱れながら心の整理をしてこの場に記したところです。

眠れない夜、ネガティヴに考えてしまった。

猫さんのお言葉…今の心境で使用させていただきました。

チャイ

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?