見出し画像

好き好きカルピスのペットボトル編。

 ついつい買ってしまうものってありますよね。

 ネット通販で出ているCDや書籍、雑誌などなどに限らず、スーパーに行くと、カルピスのペットボトルで普段見ないのがあると、つい買ってしまう私です。
例えば、カルピスウォーターやカルピスソーダ辺りは定番商品なので、大抵の時は買うことできますよね?
これから挙げる商品はチャンスをのがすと手に入らなくなってしまいそうなものや、既に手に入らなくなったものかもしれません。
久しぶりに「じゃ、行ってみよー」

・カルピスTHE RICH 

 これは比較的定番商品となっているお店が多いかもしれませんね。
初めて飲んだ時、「昔濃い目に作ったカルピスみたいだ!」と感動したんですよ。
カルピスウォーターのあっさりした味も好きなんですけど、このこってり具合癖になってます。

・カルピスとWelch's グレープ

 これも定番になっているお店が多いかな?
「ぶどう由来のポリフェノール」ということが書いてありますから、何か身体によさそうなので買ってしまうんですよ。
勿論、子供の頃からぶどうジュースやファンタグレープが好きだったことも大きいですね。
ま、大人になってからはマスカット味の方が好みになったかもしれませんが。。
私の場合、子供の頃は巨峰がとんでもなく好きでした。
(小学校の遠足だったかな?)ぶどう狩りに初めて行って取ったのは巨峰だったんですが、何房も食べて満足した記憶があります。
よく買ってくれとせがんだなー。値段とか全く考えずに。。

・ぎゅっといちご&カルピスあまおうエキス使用

 多分、これは期間限定商品で、なかなか見ることのない商品なんですが、地元のファミリーセンターで入荷していて、結構長く残っています。
なんだかんだ言い訳を作って、そのお店に寄る度に毎回購入していますね。
子供の頃からいちご味の飲み物やアイスクリームが大好きですから、いちごとカルピスの合わせ技は好きに決まってますよね。
しかも、いちご味はあまおうエキスを使用ですからハズレのわけがありません。
売り切れたらショックだろうな。。近い将来訪れる日の話です。。

・カルピス森永ミルクれん乳

 いちごにコンデンスミルクを初めてかけて食べたのはいつだったんだろう?思い出そうとしてずっと考えてますが、なかなか出てきません。。
いちごを潰さず食べたのか?それとも潰しながら食べたのかも記憶にないんですよー。
でも、こんな美味しいものがあるのか!と思った記憶はありますね。

 話をれん乳に戻すと、カルピス・ミーツ・れん乳が美味しくないはずがありません。
これは2本しかリアルタイムで買わなかったんです。。後悔しまくりの私でした。。
が、普段から買い出しする地元スーパーでは定額セールを週2回やるんですが、そのうちの安い方にこれが並んでました。
本来なら箱買すべきでしたが、残りは10数本。。とりあえず10本買って帰りました。
それ以降は並んでないので、大事に飲んでおります。
しかし、甘いもの好きだな、私。。

 夏の暑い時期にはアイスクリームをよく食べてまして、今年の夏よく食べていたラインナップです。

 長々と書いてしまいましたので、今日はこの辺にいたします。何かリクエストなどありましたら、コメント欄もしくは各SNSで連絡お願いします。

 ではまたー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?