特別企画~いちかたいとしまさ「青空のように」編。

いちかたいとしまささんといえは大瀧詠一さんに声が似ているということで話題になったアーティストなのです。
いちかたいさんが最近研究しているのが『ナイアガラ・カレンダー』のヴォーカルやコーラス・ワークについてらしく、『ナイアガラ・カレンダー』の1月から順番にカヴァーに挑戦しているのですよ。

 先月、6月のテーマである「青空のように」を取り上げたわけなんですが、これがまたすごい。
まず、サビ始まりじゃないということは、アルバム・ヴァージョンを再現するという目論見がしっかり伝わってきます。

 エンディングのファルセットは山下達郎さんのパートを再現しようとしている辺りもポイントが高いですよね。

この『ナイアガラ・カレンダー』再現シリーズはフィジカル化されるのか?興味津々です。
個人的にはCDでも聴いてみたいですねー。

 まー、つまり大滝さんのヴォーカルやコーラス・ワーク、色々な緻密さがいちかたいさんの挑戦によってよりわかるのですよ。
つまりナイアガラの濃いファンなら、いちかたいさんのすごさが更にわかるという感じなんですよね。

 いちかたいさんのシティ・ポップ・サイドというかドライブ・ミュージック・サイドに関する記事も私ちょっと前に書いてますので、引用しちゃいます。
https://note.com/sugasugarheaven/n/n29e2460b76ff

こんな感じです。ではまたー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?