見出し画像

特別企画~真夏の昼の色々。

 やー、とにかく暑いです。あまりに暑くて、冷風扇の近くで色々調べたり、書いたりしてます。
今日明日と集計をとって、明後日には配布する予定ですから、ちょっと余裕が現時点ではあります。
が、得てして直前になると、ギリギリのスケジュールになるんですよね。ハァ

 しかも、遠距離移動して色々こなすのは初体験でもありますから、更に大変なことになる予感が。
でも、今回の大移動の目的の一つが実現不可能であることが判明したので、多少は余裕のあるスケジュールになると思います。
やっぱり無理やりに6月4日に行っておくべきだったなと嘆きそうになります。。
この話題はここまで。

・真夏の昼スペシャル(七夕の日の昼、誰にも会えないの巻)。

 最近、入手したCDやなかなか読めずにいた雑誌など。
「ビックリハウス」はnoteの記事を書こうとまとめて購入したものなんですが、必要だったのは一冊だけで、他は資料用にとチラチラ読んでいた程度でした。

 読み返してみたら、コシミハル(当時、越美晴)さんや矢口博康さん、ビックリ水族館など読みどころ満載ですね。
あと、遠藤ミチロウさんの着せ替え記事(?)や片岡鶴太郎さんのヒストリー、小堺一機さんと関根勤さんの記事と、あまりに面白いので今度まとめますね。

 あと、私の大好きなバンド、COILのベスト盤。とにかく曲と音が好みなんですよね。まだP.V.をまとめたDVDは見てませんが、楽しみにとっておきます。

 山下達郎さん『SOFTLY』は到着日から数日経ちますので、本編は何度か聴いてましたけど、ボーナス・ディスクのベースの伊藤広規さんとキーボードの難波弘之さんとのライヴをとにかく聴きたかったので、この機会に聴きました。
選曲もバッチリ(というか、普段のライヴよりこちらの方が好みです)。初回盤でよかったな、と。

 明日もこんな感じの力を抜いた内容の記事にする予定です。お楽しみに。

 ではまたー。


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?