見出し画像

My Favorite Best Album〜大滝詠一『Best Always』

 上京したのはもう一週間前になるんですねー。あまりに色々あったのと、身体が悲鳴を上げるくらい疲労したので、そんなに時間が経っていない気がします。
で、上京時に大瀧詠一さんの資料本「All About Niagara(増補改訂版)』を購入したから、久々にことあるごとに聴いているこのCDを紹介します。SRCL8010の
じゃ、行ってみよー。

・大滝詠一『Best Always』(8010〜2/ソニーミュージック)

 実はこのCDに思い入れなどがあまりないんですよね。すみません。
シングル曲をシングル・ヴァージョンで聴けるのは非常にありがたいのですが、漏れてしまった曲(しかも大好きな「雨のウェンズディ」)があったりで、アルバムから収録された曲がちょっと好みじゃなかったりするんですよね。
まー、発売前日にフライングゲットして、結構長いあいだ聴かなかった記憶があるくらいですから。

 実家に戻って4年近く経ってますが、多分2回か3回程度しか聴いてませんね。真面目な話。
ベスト盤好きで、大好きなアーティストのベスト盤でもこんなことあるんですね。自分でも不思議な感じですよ。

 で、久々に聴いてみて、やっぱり違和感みたいな感じがあるんですよ。すみません。
数回聴いても違和感残ってますしね。
盛り上がらない内容ですいません。

 ではまたー。

この記事が参加している募集

#思い出の曲

11,238件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?