見出し画像

Beep Beep Be オーライ

 さて、問題です。
私はカレーライスと菓子パンが好きと公言してますが、カレーパンはそれほど好きではありません。
さて、なぜでしょうか?もちろん例外はあります。。
正解は後ほど。

じゃ、行ってみよー。

・「カレーパン 万代バスセンターのカレー風味」(ヤマザキ)

 新潟で一番有名なカレー屋さんといえば、まず挙がるのは万代バスセンターのカレー屋さんなんじゃないかな?
リーズナブルでボリュームもそこそこありますし、具が大きめで懐かしい感じの黄色いルーがいいんですよね。
曜日に関わらずお昼時にはものすごい行列がいつもできてます。
確か私の記憶では万代バスセンターのカレー風味のパンは以前、同じヤマザキのランチパックで出ていたはずなんですよね。
個人的にはそちらの方が好みでした。

 さて、、先ほどのクイズの正解ですが、私はかなりのカレーライスと菓子パン好きなのに、なぜカレーパンはそれほど好きではない理由ですね。
それは揚げパンがちょっと苦手だからなんです。特に油多めだとかなりガッカリしてしまうのです。
カレー好きを公言していると、差し入れがカレーパンということが少なくなかったんですよね。正直、困ってしまいました。

 でも、この「カレーパン 万代バスセンターのカレー風味」はお店のカレーの風味を上手く再現していることがあって、かなり好みに近いです。
これならまた食べたいかな。
そんな感じです。

 ではまたー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?