見出し画像

金ちゃん鍋焼きうどん味噌煮

 金ちゃんの鍋焼きうどん味噌煮が特売品にあったので、ついつい買ってしまったのをようやく食べました。
金ちゃんヌードルが好きなこともありまして、特売日に積まれた鍋焼きうどんを買ってしまったわけです。
我ながら鍋焼きうどん大好きだなーと実感しつつも、マイバスケットの中に入れていました。
今日、家族が日帰り温泉に行ったので、なんとなく作って食べたら美味しかったから、急遽日記に残すことにしました。
じゃ、行ってみよー。

・今日(2/8)の昼食〜金ちゃん鍋焼きうどん味噌煮(徳島製粉)

 味噌煮込みうどんといえば名古屋周辺が思い浮かびますが、これは徳島製粉。
具には笹かまぼこと生卵をトッピング。ちょっと濃い目のつゆによく合いました。美味しい。
割と長めの時間煮込んだからか、ぐずぐずした仕上がりになりまして、これがまた最高なんですねー。
固めのしっかりしたうどんより、煮込んでグダグダになったうどん好きの私には嬉しい。
笹かまぼことカニカマが冷蔵庫に残っていたので、どちらにするか悩みましたが、賞味期限の関係で笹かまぼこに。
これがまた大当たり。また笹かまぼこ買っておこう。

 じゃまたー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?