見出し画像

シチューポットパンをつくりたいから大きなパンを焼こう

なかなか丁度いい大きさのパンって
売ってないんですよね
無いなら作っちゃおう❣️


〈材料〉直径15cmのパン2個分
強力粉240g
薄力粉80g
砂糖10g
塩5g
Aドライイースト6g
Aぬるま湯200cc


①全ての材料をボウルにいれ、さえばしてひとまとまりなるくらいまで混ぜる
②20分くらい捏ね、
③霧吹きをしてラップし、40度で40分一次発酵させる
④2倍に膨らんだら
⑤2等分にし、霧吹きをして40度で20分二次発酵させる
⑥打ち粉を軽く振り、切り込みをいれ、
ひらいてきたら、オリーブオイル(分量外)をたらす
⑦200℃で予熱したオーブンで20分焼く

サラダを大きい入れ物で
沢山食べたから分かりづらいけど
15cm以上あるパンの中身をくりぬいて
クラムチャウダーをいれて
チーズをいっぱいかけて焼きました


なんか懐かしかったなぁ。。

この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?