見出し画像

しまなみ ト やまなみ ト あと一つ それぞれのコードを束ねるカタチ

尾道は昔から交通の要所として、重要な役割があった町。
今の時代でも僕はそう感じているところがある。

だって、次の休みはどこに行こう? となった時にも

西の方面へ 山陽道で山口方面へ(あんまり行かないが)
東の方面へ 山陽道で岡山方面へ(たまに行く)
南の方面へ しまなみ海道で愛媛方面へ(たくさん行きたいが橋代が・・)
北の方面へ やまなみ街道で島根方面へ(めちゃくちゃ行く、しかも高速が無料)

全ての方角に足を向けれるという、これはなかなか他の土地にはない長所だと思っているし、その地の利を存分に活用させてもらっています。

それもこれも先人たちのおかげ様で、それはそれはとてつもない努力が・・

こういう話になると長くなり過ぎるし、今日は違うんです。

そんな尾道からの道を形に取り入れたコードクリップのご紹介なのです。


しまなみ海道のしまなみ

瀬戸内海の穏やかな凪をカタチに
瀬戸内海にしては青すぎるぐらいのブルー
聞いてよ メキシコにはピンクの海があるんだって

いつか行ってみたいな ピンクラグーン

やまなみ街道のやまなみ

山のカタチを取り入れる
やまなみ街道
いつも大変お世話になっております
ディープフォレスト
(ダークグリーン)
昔さ、
グランツーリスモって車のレースゲームがあってさ
それに出てくる ディープフォレストってコースがあってさ

これ作りながら、まさしくディープフォレストじゃん と
なんかテンション上がっちゃいましたとさ

しまなみ やまなみ までは、まぁすぐに出来たんですが、
もう一つ何か欲しい 3つはないとなんかしまらねぇ となって、
日々考えて過ごす中でようやっと閃いたカタチ。

まちなみ

正直言って、
閃いた時自分で天才じゃん って思っちゃいました
調子のってすみません。

でも 納得できるカタチになりました
全部、手で切ってコバ(切り口)も磨くんです

まちなみだけ異様に大変なんです 笑

色に関しては、グレーしかないなと
コンクリートロード 的なね 
(ちょびっとだけ皮肉もこめて)

今回の製作分から、新しくより楽しい限定仕様もできました。

尾道の夜のまちなみ

家族が待つお家の灯り
会社で働く灯り

黄色い灯りがともっています
僕の住む尾道でも夜空が真っ暗っていうことは、ほぼなくて
本当こんなダークネイビーな夜空の色。
イメージとぴったりで、作りながら楽しくなってました。
黄色い灯りはイエローステッチを手縫いで表現しました
こちらのまちなみにお住まいのご一家は少し会社がお家から遠いですね

遅くまでご苦労様でございます。
連結して大きい街に
って

使い方が違うか・・

尾道は春には桜の名所でございます。

だから

やまなみに桜が咲きました

頂上は桜が満開です
これも手間は凄い掛かりますが、
僕が作りたくなったんだから仕方ない
ディープフォレストにも桜が
ピンクの革と手縫いで留める生成りステッチ

秋には紅葉仕様もできるのか?笑
山 桜



まさに今の尾道です

デザインだけじゃない

当然コードクリップとしてしっかり使っていただけます

しまなみの凪でまとめる
荒れる波仕様でまとめる
やまなみでまとめる
山の奥深くに入っていく気持ちでまとめる
まちなみでまとめる
ゴジラになった気分でまとめる
様々なシーンで使っていただけます
ライトのコードを動かざること山の如しで留める
多分 使い方違う・・
自由自在に動きますので
お好きなカタチでどうぞ

(さっきの言葉と真逆ですわ)
オモテがあればウラがある
裏面はシンプルです
あなたが思う色での

しまなみ やまなみ まちなみ

も可能です
楽しく使っていただけるコードクリップとなりました

今後も楽しい仕様を作っていきたいです

長くなっちゃいましたが見てくれてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?