居宅介護支援事業所の営業は?

あくまで個人事業のケアマネ対象です。
地域包括支援センターへ利用者の依頼をお願いします。

予防支援の委託事業を地域包括支援センターから受けます。
いわゆる地域包括支援センターの仕事をお手伝いをする事です。
利用者の依頼は嫌がらずに1件1件コツコツと仕事を受けましょう。
事業所の開設から時間がかかりますが待ちます。
最初の1件まで私は1年待ちました。
たまたま知り合いの紹介で最初の1件は要介護の利用者でした。
その知り合いは昔の仕事でお世話になった人で包括支援センター職員でした。
これが私の最初の0から1の利益でした。

すぐに他の包括支援センター職員から
「予防の依頼を受けますか?」と言われました。
知らない人からの件数は10件。
嫌がらずに受けましょう。

市のケアマネの勉強会で知り合った介護事業所への挨拶周り、
色々なケアマネへの挨拶もしました。
また事業所開設で介護サービスのチラシが毎月配られてきます。
また営業の電話でも介護サービスに限らずかかってきます。
「もし依頼があれば受けます」と気持ちよく伝えましょう。
しかし依頼は0件でした。
当然です。常に相手は自分の利益を考えています。
勉強になりました。

この記事は、あくまで個人で事業を行う人が対象です。
(個人事業主対象)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?